都道府県穴埋めゲーム

現在、大型二輪免許を取得したいとおもっています。
車の免許のみ所持してます。普通二輪はなし。
都内か埼玉で実地試験免除で大型二輪を取得できる教習所がありましたら
どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
安くとれるところが希望です。

A 回答 (2件)

大型二輪の教習を行っているところであれば、結構実技免除の学校ありますよ。


教習所、自動車教習所、自動車学校、モータースクール、ドライビングスクールなどいろいろ呼び方はありますが、意味は同じです。
卒業すれば、運転免許を取得する際の技能試験が免除してもらえる。
自動車学校の中には、この技能試験免除の特典がある公認と非公認とがあるので注意が必要。通常、○○県公安委員会指定とあれば、公認自動車学校。
試験場の近所などはいわゆる練習場(非公認)もありますが、公認学校を選択なされば、実技免除になります。
グーグルやYahooなどで「大型二輪免許 公認 埼玉」で検索されれば、でてきますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日K●って所に説明聞きに行ったら試験は試験場でとのことでしたので。
安いわけですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!