アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏頭痛が酷く勤務が困難になったので会社に退職を申し出ました。
そうしたら会社側が傷病扱いでしばらく休みを・・と言ってくれてます。
私も次が決まっても働くことが困難なのでは・・・と思うところもあって会社の提案に甘えようかと思っています。
そこで質問です!偏頭痛(緊張型)で傷病手当は出ますか?

A 回答 (1件)

医師が、労務不能であるという証明をしてくれれば、


傷病手当金が認められます。
とりあえず病院に行ってみてください。

会社が休職を勧めてくれておられるのであれば、
ぜひ休職されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体が落ち着くまで、休職させて頂こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!