電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしいですが
身長164㎝で70㎏と
かなり太っています。
そして遅いですが
やっとダイエットする気に
なりました。

2ヶ月でまず7㎏、
6ヶ月くらいで
最終的に最低15㎏痩せたいです。
難しいかもしれませんが
お金をかけずに
ある程度の運動はできるので
効果的なダイエット方法教えて下さい。

また、10㎏以上のダイエットに
成功した方、いましたら方法教えて下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

とりあえず2000kcal/日の摂取カロリー(60kg位が維持できる摂取量)で栄養バランス良く食事をする習慣を付けてください。


カロリー比で、炭水化物:タンパク質:脂質≒6:2:2程度になるような構成にしましょう。

運動はやりたきゃなんでもやってください。
やればやるほど体は鍛えられ、太りにくい良い体型になります。
    • good
    • 1

私は最近万歩計を購入して


歩く事から始めています
基本的に毎日1万歩は歩きます
体重がある程度ある場合急に走ったり長時間運動したりすると
足腰に負担がかかりすぎて故障してしまう原因にもなるので
とりあえず朝30分夜30分と早足で歩く事からはじめ
一緒に夕食を少しずつ軽めの食事に変えて行き
大体、4月の中すぎから7月の中頃までに5キロ減
ひと月約1キロの減量に成功中です
もう少し体が軽くなったらウォーキングをジョギングに変えたりしたいと思っています
私の目標は後10キロの減量です
まだまだ先が長いですが
急激に減量してしまうとその後のリバウンドも怖いので少し時間がかかっても急激な減量はしないほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0

先日、ドリームプレス社でダイエットの特集をされてましたよ。



村上知子さんのレコーディングダイエットとか黒沢さんの食べ合わせダイエットとかくわばたりえさんのダンスエクササイズ・コアリズムが紹介されてましたね。村上さんと黒沢さんについてはあまり効果がなさそうでしたが、コアリズムだけははっきりとくわばらさんは痩せて効果がありそうでしたよ。やっぱり運動系が一番効果的ではないでしょうか?わたしもすべてやっていますが、食べる系のダイエットは太らないというだけでダイエットになりません・・・。コアリズムお勧めですよ。

参考URL:http://ccharry.com/dreampresscompany-diet/
    • good
    • 0

今、私は167cmで73kgです、なんか変な仲間意識を持ってしまいます



7月くらいからダイエットを始めて8月までに75kg→70kgにしました!
その時の経験を…

腹八分+筋トレで痩せました、質問者様も如何ですか

>>お金をかけずにある程度の運動はできるので効果的なダイエット方法教えて下さい。

あまり食べないこと(栄養は足りるように!)+運動で鉄板でしょう
    • good
    • 0

90Kgから64Kg標準まで、8ヶ月程度で25kgほど減量いたしました。



最初の2ヶ月で15kgほど落ちましたが、それは失敗でした。
極端にカロリーを減らしてジョギングしていましたが、あと10kgは落としたいのに途中で4ヶ月も停滞してしまい、顔は老化し、しかも15kg痩せたにしては落ちたのが筋肉が多かったのであまり引き締まってもいませんでした。
後半は食事をバランスよくしカロリーも基礎代謝以上十分に取って、ジョギングだけでなく筋トレや短距離走などを何本かするなど運動の内容を少しずつ変えていき、また順調に落ち始めました。無事、最初の失敗でもリバウンドすることなく引き締まった体になることができ、現在はさらに男らしくかっこよくなりたいとトレーニングしています。

6ヶ月程度で15kg行くのは簡単だと思います。しかし私の失敗談からもわかるとおり、最初の2ヶ月で7Kgというペースはその後に停滞して痩せられなくなる事を意味しています。私の場合15kgも停滞せずに進んだのはむしろ運がいいほう。いや悪いほうかな。半分ぐらい筋肉だったので。
最初から無理な食事制限をせず、運動の内容をしっかり勉強してやっていれば、半年でも25kg落ちたんじゃないかと思います。運や気合でどうなるわけでもなく、生理現象として本当に落ちなくなります。質問者さんも最初の7Kgは諦めて、着実に脂肪を落としていく方法を取る事をお勧めします。

まずはカロリー計算の参考になるような本を書店で買い、適度にバランスの取れた食生活と多少の摂生を身に付けてください。ひとつひとつアドバイスされるだけだと体系的にまとめられず難しいと思います。

それと平行して、週3回程度、自分の体力に合わせてウォーキングなりジョギングなりを始めて体を慣らしていってください。1ヶ月程度で、準備運動+ウォーキング+ジョギングで合計1時間半程度の運動習慣が付いたらベストだと思います。それから本格的に運動内容を検討し、確実に脂肪を落としていくメニューに移行すればいいと思います。

即ちそれは準備運動+本格的な筋トレ+短距離走+最後に軽くジョギングで合計1時間半という内容ですが、これで十分質問者さんの望む結果が得られると思います。大事なのはいつまでも同じ運動を続けるのではなく、あるいは最初から無理してベストな運動義務を課すのではなく、最初は軽く、そして体力の向上にしたがってスピードや負荷を上げて運動強度を高めることです。運動時間や頻度に関しては増やさなくていいと思います。特に筋トレに関しては非常に大切ですので、その辺は立ち読みでもいいのでいろいろ読み漁ってその脂肪燃焼効果や適切な方法など勉強なさる事をお勧めします。
    • good
    • 0

ダイエットは


十分な水分補給
ローカロリーで栄養のある食事で食べすぎない
それにプラスして毎日45分のウォーキングをすれば
健康的且つ効率よく、体に負担をかけすぎずにこなせる
という英文を目にしたことがあります。

事実、食事制限だけでやせた人と
上に書いたような方法をとった人とで
一定期間ダイエットを行ってもらい、その後測定を行うと
前者のほうはその殆どにリバウンドがみられたのに比べ
後者の方の達成率は90%を上回った上に
その殆どに日常的食生活の変化が見られたそうです。

健康的に体重を落としてバランスの取れた肉の落とし方をすると
同じ「ダイエット」でもその後の経過に大分違いが見られますし
なにより自分の食事と健康に気をつけるようになることが一番のポイントだとおもいますよ。

あと、ウォーキングについてですが
毎日45分(ぶっ通しで)歩くほかにも
15分ずつを一日のうちに4回(=45分)
これを毎日こなすのも良し
月・水・金45分で90分を土・日とか、
そんな風でもいいと書いてありました
ただ一日、二日で315分を消化させても
それは意味が無い、とのことで
毎日することに意味があるそうですよ。

余談で、ウォーキング以外はあまり知りませんが、
脂肪が燃焼を始めるのは運動を始めて20分後だそうです。
    • good
    • 0

ダントツジョギングがおすすめです。


私は2ヶ月で7.5キロ、父親は3ヶ月で11キロ落としました。
半年たった今でもちょこちょこ落ちています。
(私は158センチで59キロでした。)

ダイエットしたての頃は、毎日夜にゆ~っくり1時間走ってました。
1時間で8キロくらいでしたね。最初は。

安上がりですし、綺麗に痩せますよ!!
女性の方でしたら、胸を落とさない様に、しっかりスポーツブラやさらしを着用しましょう!(詳しくはスポーツ用品店で聞くと良いでしょう)

ちなみに、食事制限は一切してません☆
ただ、お酒や炭水化物の暴飲暴食だけ避けていれば、自然に痩せていきますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!