プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても失礼な質問で申し訳ないのですが、興味があるのでよろしければ答えてください。

科学的思考を非常に好む人って、大切な人が死んだらどう思うのでしょうか?

私の想像ですが、「これからも見守ってくれている」とか絶対思わないだろうし、死者が喜ぶわけがないのにわざわざお墓参りに行くなんて無意味だ…みたいに思ってるのかなあと思います。(ホントに失礼でごめんなさい)

私はどちらかというと非科学的なことは信じないほうですが、毎年、亡くなった親友の命日になると「お墓に行ってあげたいなあ」と思います。

A 回答 (11件中11~11件)

>「これからも見守ってくれている」とか絶対思わないだろうし


そうです。思いません。

>死者が喜ぶわけがないのにわざわざお墓参りに行くなんて無意味だ
墓参りに行くのは、生きている親戚との付き合いのためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!