プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望校を探しています。
学力の点ではなんとかいけそうな高校3校を考えています。
重視する点は以下のとおりですが学校の雰囲気などどんな情報でも構いませんのでご存知のかた教えてください!
また千歳烏山から徒歩込みで50分以内で他によいところがあればあわせてお願いします。

娘の希望
・共学
・セーラー服NG
・校則の厳しくないところ
・きれいなところ
こんなんですみません…

私の希望
・補習・講習などのサポート体制のよいところ
・コース変更可能なところ
・校則の厳しすぎないところ(ほどほど)

A 回答 (5件)

中3一学期または中2三学期の通信簿9科の合計値と、模試の偏差値(5科)または学校でやる業者の試験の点数(5科)を教えてください。



それがわからないと何とも言えません。

この回答への補足

1学期9科27(オール3)
偏差値のでるようなテストはまだ受けていないので分かりませんが、50ないでしょう…
手元に資料がないのでだいだいですが、1学期期末考査は平均点と比べて
国語+5点位 数学-10点位 英語+10点位 社会平均点 理科-20点位でした。
一応単願推薦を考えていますがあと1~2上げるを目標として上記の高校を候補として考えました。ちなみに英検3級は取得しました。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/08/26 08:21
    • good
    • 0

オール3ですか…それで共学かぁ…難しいですね…うーん…セーラー服の共学か、女子高でブレザーのところばかりなんで、どうしてもっというのなら、少々遠くでもいいのなら、ありますがね…千歳烏山の周辺だと、どうしてもセーラーの共学、セーラーの女子高、ブレザーの女子高ばかりなんで…



【ちょい遠いけど内申27でいけるブレザー共学校】
正則高校(港区)
成立学園高校(北区)
国士舘高校(世田谷区)
広尾学園高校(南麻布)
東京立正高校(杉並区)
淑徳巣鴨高校(豊島区)※あと3足りないが…
目黒学院高校(目黒区)
駿台学園高校(北区)
SDHこと昭和第一高校(千代田区)
豊南高校(池袋周辺)


ただ、実は都立の方がいいんじゃないかっという話なんですがね…高い金払っても行くような価値がある私立高校が、この中にあるんだろうかという疑問はありますよ…強いてお薦めするとしたら、国士舘くらいなもんではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
都立ですか~この成績で行けるような都立ってどうなのかなぁ?というのもありまして…見た目で判断してはいけないのですが、素行の悪るそうな子がたくさん!みたいな。うちの子も染まってしまいそうなんですよね~すすんで勉強するほうでないし、塾にいれたら結局私立と同じくらいの学費がかかりそうだし、だったらサポートもよくある程度校則でしばってくれるような私立かと思ったわけです。

お礼日時:2008/08/27 14:55

私一個人としては、偏差値50前後の高校は都立も私立も一番差がつかないと思ってます。

大学附属にやるっというのなら別ですが、そうでないなら、都立の方が学費が安いし、そうこのぐらいだと私立も都立も校則もゆるくないけどきつくもないので、差が無いですよ。たぶん、私立の方がなまじっか金持ちの娘とかいる分、派手になると思います…

私なら迷わず都立ですね。

上水高校とか、松原高校とか芦花高校とか近くにあるじゃないですか!府中高校でも府中西高でもいいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。レベル的には都立なら近くにあるんですよね~
一度見に行ってみます。娘が気に入ればそれもありですね。通うのは彼女ですから…
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 09:22

でも大学にこだわり、国士舘大学の附属でもある国士舘高校を本命でもいいんじゃないでしょうか?



http://www.schoolguide.ne.jp/kokushikan/koukou/i …

ちょうど今、話題になっている柔道のメダリストは国士舘高校出身者多いですよね。うまくいけば、メダリストのお嫁さんになるかも(笑)ギリギリチャリンコでも通える範囲ではないでしょうかね。でもチャリだとちょいと遠いかな…バスで千歳船橋駅まで行って、あとは小田急つかって行ってもいいしね。
http://ekitan.com/bus/noriba/2528_01.shtml

一番近い共学私立は大東学園ですが、あそこはちょっとねぇ…でも大東学園って芸能人出身者が多いんですよね…しかし、頭脳の程度がちょっとねぇ…もしくは佼成学園女子とかならまぁ妥当なラインなんでしょうがね。でも女子校だけど…でもあんまり近いからといって、都立世田谷泉高校はどうかなぁっと思います。

となると、やはり芦花高校がいいと思いますね。交通費はかからないわ、都立なんで学費は安いわ。とても親孝行じゃないでしょうかね。レベル的にも妥当ですしね。
http://www.roka-h.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざアクセスまでありがとうございます。
私も都立なら芦花高校あるいは杉並総合かしかないかな~と思っています。それより下にはちょっと…ただこれから5教科を勉強しなおして間に合うものかという不安も少しあります。娘も最初から私立推薦でと決めているようですが、もう一度話し合ってみます。

お礼日時:2008/08/29 14:29

単願志望の女子を崩して、都立を狙わせる口説き文句は、



1.私立だと遠いから、早起きしなきゃいけないよ
2.電車通学は痴漢に遭うよ
3.都立は校則が自由だよ
4.都立なら小遣い○○円、私立なら小遣い××円で、都立に行ったら多くあげるよ


ですね。理社は11月の期末テスト明けからでも間に合いますから。ぶっちゃけ年明けでも十分間に合いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずは2学期の内申を少しでも上げられるようしっかりやらせます!

お礼日時:2008/09/01 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています