海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

公文 進度上位者について教えてください。
毎年表彰される進度上位者(三年先まで学習が進んでいる子)なのですが、小学五年生以下の英語だけ基準が違います。

小学四年生なら、どこまで進度が進んでいればいいのでしょうか。
今三年生の娘が来年の英語の表彰を目指してがんばっているのですが、目指すレベルが分からないので、困っています。
現在GIの100まで進んでいます。

教室の先生に聞けば早いのですが、以前一度教えていただいたことがあり、それを忘れてしまったので、二度目は聞きにくいのです。
ご存知の方、おしえていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして。


最新号のCapable(2008 autumn)の何でもQ&Aに載っていましたね。

数学・国語は進度一覧表掲載基準の「3学年先」
英語は
幼児 F200
小1 GI200
小2 GII200
小3 HI200
小4 HII200
小5 II200
小6 III200
中1 JII200
中2 KII200
中3 LII200

オブジェ獲得はなかなか大変なことですが、励みになりますね。
うちの子供達もまだまだですが、いつかは…と頑張っています(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございました。
最新号のCapableをまだ読んでいませんでした。
 H1の200ですか・・・
レベルが高いですねー。

なかなか遠い道のりのようですが、大好きな科目なので、長く大きな目標にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!