アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田んぼでトラクターがスタックしたら、抜け出せますか?

A 回答 (5件)

クボタ MZ-65のセミクローラータイプにするとか。

後は脱出用の板を用意しておくとか。
    • good
    • 0

そんな時は隣のおっちゃんに頼んで引っ張り上げてもらいます。

    • good
    • 0

普通はスタックすると腹がつっかえて動けなくなります。


腹の下の土をスコップなどで取り除いて駆動力を取り戻すか、他のトラクターなどに引っ張ってもらうかです。
何もしなければ10年たっても脱出は出来ません。

実際に起こったことで、もう少し状況が分かれば口は出せますけどね。

この回答への補足

前に凶悪な湿田でスタックした事あるんですが、その時はアクセル踏み込んだり、バックを試みたり、ハンドルを左右に動かしたりして、ひたすらもがきました。ちょっとは浮いたような感じになって進んだんですが、またスタックの繰り返しでした。

補足日時:2008/08/25 23:10
    • good
    • 0

ウインチング、もしくはトラクターで牽引すれば出られますよ。

    • good
    • 0

質問の趣旨不明。


スタックとは、抜け出せなくなった状態を意味するのでは?

なので何も手段を講じなければ当然、抜け出せない。

牽引するとか、足掛かりにを設置するとか、押してくれる人を探し出すとか、何かしら策を講じるのが普通ですが
そう言う意味ではなく?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!