プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。
レクサスISの購入を考えているのですが、マークレビンソンを付けようか迷っています。
価格は30万弱です。
私はオーディオには詳しくないので、通常のと比べてスピーカーが1つ多いのとDVDが観れることしか違いを感じません。
またレクサスで採用されているくらいですからステータス性もあるのかもしれませんが、それもわかりません。
マークレビンソンに詳しい方、レクサスオーナーの方(車種問わず)、ほんとのところはどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

レクサスオーナーですがマークレビンソンの方がノーマルよりは音はいいと思います。

車自体の遮音もいいのでお勧めです。
それに6連奏のオートチェンジャー(DVD&CD)になるので便利です。
後はあなたの価値観と資金しだいかと思います。
    • good
    • 6

高いカーオーディオを付けても


先に聴く人の耳が肥えてなければ意味が無いです
カーオーディオは純正で良いモノが組めるほど甘くない世界なので
純正っていう時点で論外です
カーオーディオは電源から全てハンドメイドで作りつけをして
初めて良い音が出るモノですからねぇ
国産メーカーがマークレビンソンやロックフォード等を設定しているのは
"高ければ良いんだろう"というブランド嗜好の人が多い日本
ならではの販売戦略です
音は味と同じですので最終的には出来合いのものでは納得できなくて
自分で味付けをする事になります
金額にしても全てセットで30万はまだ初級モデル並ですねっ
これの商品価格を見てくださいっ

(アルパインF#1Status)
http://www.alpinef1status.com/j/index.html

このオーディオ群は 世界のカーオーディオ評論家に
"こんな安いのにこのサウンドはすごい!"
と大絶賛されている日本のフラッグシップです
    • good
    • 2

レクサスは体験したことがないので他車種での経験から言うと、この手のオプションは、メーカー純正オプションとしては良くできていると思いますが、ある程度オーディオを知っている人から言わせると、中途半端である、とも言えますね。



音は個人の好みが一番出るところですから、そこそこで納得するか突き詰めるかも個人個人の考え方でしょう。

オーディオに詳しくないのであれば、まず満足するものだと思います。
レクサスに限らず、最近の車はオーディオがパネル一体の専用品になっていて、そこにナビやらハンドルスイッチやらが付くため、そこに社外オーディオを入れることは一筋縄ではいかなくなっています。インテリアのデザインの問題もありますしね。
それでも凝っている人はがんばって付けますが、ワンオフに近いので非常に高価になってしまいます。

それを考えたら、30万円で高級オーディオブランドたるマークレビンソンが入るのですから悪くないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

30万円で安いくらいということですか!?

お礼日時:2008/08/30 18:17

私は個人的にオーディオマニアではありませんので


違いがわかりません。

もちろん、付いているモノは全然違うので
きっととても良いモノなんだと思います。

ただやはり、
興味のない人間にとっては
メリットの無い装備だと思っています。

ただ、LS等は
「付くモン全部付けといて」
というオーダーをなさる方が多いので
案外装着率が高いのかな…
ととらえております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、LS等は
「付くモン全部付けといて」
というオーダーをなさる方が多いので
案外装着率が高いのかな…
ととらえております。

富裕層はそうですよね。

お礼日時:2008/08/30 18:16

たいへんナチュラルな、きれいな音です。


聞きなれていると、国産高級オーディオの、「これでもか」といわぬばかりの低音をばりばり響かせる音が、ひどく下品に感じられてきます。
もうひとつは、スピーカのキャパにたいへん余裕があることで、これは美徳だと思います。

ただ、翻って考えると、車内というのはひどく劣悪な音響環境で、しかも走行中はエンジン音まで入ってきます。
カーオーディオに関して、生半可な「能書き」を垂れるウマシカはたくさんいますが、はたしてキャビンに、これほどの音が必要か、というと議論の余地はあると思います。

結局のところ「財布と相談」ということになってしまいます。
私はSCでしたので、選択の余地がありませんでしたが、「オプションだったら」と考えてみました。
それでも見栄でつけたような気がします。
「見栄」ということは、必要ないということかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり「財布と相談」ですよね。
「見栄」ですよね・・・

お礼日時:2008/08/30 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!