アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今物件を探しているんですが、種別のとこに「マンション」とか「分譲賃貸」って書いてあります。なにぶん素人なもので、ちょっと意味がわかりません。教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

今現在、分譲賃貸マンションのオーナーで人に貸しています。

これは最近多いようです。簡単にいえば、分譲マンションだけれども自分で住むのではなく、賃貸業を営み人に貸して、その家賃でローンを支払うというものです。
 ですから分譲賃貸の場合、それぞれの部屋ごとにオーナーさんが違うのが普通です。なぜなら、ほとんどの場合、生命保険や金融商品として考えて、個人が投資しているケースがほとんどだからです。
 しかし、個人で実際に経営などできるはずがありません。したがって、そのマンション(部屋)のオーナーさんももちろんですが、実際に管理、メンテナンス、仲介を取り扱っている業者、マンションを建設した企業などの評判がいいかどうか、そこをよく考えて選ぶといいと思います。
    • 0

「マンション」は、分譲=希望の部屋を売ります=所有者になります。

「分譲賃貸」は、希望の部屋を賃貸します。=所有者にはなれません。
ではないでしょうか。

「マンション」と「分譲賃貸」が一緒に書かれているとすると、udonotaibokuさんの言われる通りだと思います。

自信ありません。
    • 0

独身時代に分譲賃貸のワンルームに住んでいました。

分譲マンションを買ったオーナーが、自分は住まずに賃貸マンションとして
貸すことを意味します。

私が住んでたマンションのオーナーは、お医者さんでした。
    • 0
この回答へのお礼

質問後すぐに回答して頂けたので助かりました。丁度電話でその事について話している最中だったので。ありがとうございました。