プロが教えるわが家の防犯対策術!

築20年以上経っている分譲マンションにお住まいの方、これからの事はどんなふうに考えているのか教えてください。
1、売却、住み替え、引越しなどをお考えですか?
2、売却をお考えの場合、引越し先は分譲マンションですか?賃貸ですか?
3、これから20年先の来るであろう、建て替えに備えて貯蓄などされていますか?
マンションが老朽化、建て替えが必要になった頃に、私も老朽化、そして定年です。年金暮らしの最中だと思います。
今売って賃貸にするか、思い切って新築分譲マンションに移るか、悩んでいます。
何か参考にさせて頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

築28年の分譲マンションに居住中です。



年齢層が分かりませんが、私が現在の質問者様の立場を勝手に想像するなら、
そしてどうしてもマンションが良いのなら、
賃貸でも新築でもなく、築浅の分譲マンション買います。


質問に対する回答
 1・売却済みです。
 2・中古戸建です。
 3・20年後は更地にして売却して築浅の分譲マンションを購入
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
更地にして売却ですか・・・。本当に計画的ですね。
尊敬します。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!