電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒髪でなければいけないバイトって何がありますか?

A 回答 (5件)

「絶対に黒髪じゃないといけない」というのは少ない気がします。


僕のバイト先は接客業ですが、明るすぎなければOKです。

なのでやっぱり業種ではなく、それぞれの企業・店の基準なので、
それぞれに聞くしかないと思います。
    • good
    • 0

一般に、接客業です。



また、業種に関わらず、それぞれ採用側の規定により、
茶髪の方は採用されない場合もあります。
    • good
    • 0

接客業(服飾系は含まず)がその代表でしょう。


会社(バイト先)の顔として接客するわけですから
客は貴方個人を見るわけではなく、人材を養っている
会社をその容姿から判断するわけです。
    • good
    • 0

訂正 脚→客です。

なんかイヤらしい表現になってしまいました(笑い)。
    • good
    • 0

 茶髪の程度にもよるんじゃない?基本的には脚に直接接するものであろうと考えます。

レジ関係は気にしてましたね。生徒が「黒に戻したら採用」と言われたことがあります。髪の毛だけじゃなくても、不衛生ぽく見えたら、その人の主観価値観で不採用はあり得ます。それが理由でとは言いませんけど。その心模様は、経林書房の「マクドナルドの店長(山口廣太著)」あたりを読むとおもしろいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!