アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生2年の者です。
来年から就職のため、夏休み中は実際の職場へ就活を兼ねた実習へ行っています。

私はこの夏休み中に3店舗のお店へ行ったのですが、先月あるお店へ5日間実習へ行きました。
ここでは求人もしているため就職希望として臨んだのですが、雰囲気や人間関係があまり良い所ではありませんでした。
最初の2日間はなんとか実習へ行ったのですが、2日目の夜から体調が悪くなり(多分、行くのが憂鬱すぎて。)、腹痛や吐き気に襲われました。
電話をして1日お休みを頂いたのですが、回復しなかった&もうここで就職はないだろう・・・と思い、実習の途中ですが実習を辞退したいと謝罪の電話を入れました。
すると快く快諾してくれたのですが、「でも就職希望なんですよね?ではもし体調が良くなったらまた来てください」と言われて今週の金曜日から日曜日の3日間実習へ行く事になってしまいました。
内容は3日間実際に働いて、最終日に面接をするとのことです。しかし、正直ここに就職する気はないです。
実習先にも大変ご迷惑になってしまう事は承知ですが、実習を辞退したいと考えています。
家と実習先がかなり距離があるため、電話で辞退のお話をし、改めて謝罪文を送ろうと思うのですがこれで大丈夫でしょうか?
また、どのように電話で伝えればいいのかがわかりません。
もしよろしければアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>専門学生2年

学校の求人情報室みたいなことろからもらった求人~から、の行動ですかね??

「学校と全く関係の無い求人」ならともかくですが
「学校が関わっている求人」でしたら、早急に学校の就職担当の先生にでも相談しましょう。

断ること自体やってくれるとは思いませんが(いい大人ですし)配慮のある断り方とかは教えてもらえるかも。

この回答への補足

学校に求人は来ていましたが、私の専攻(科)には来ていませんでした。
一度担当の先生から実習願いの電話をしてもらったのですが、私の専攻の場合は学校を通さずホームページから応募してくださいと言われたみたいで、実習のお願いや日程の調節などはすべて自分で行いました。

体調を崩して実習を辞退した時、念のため実習先の方が担任に電話を入れたみたいです。その後、私も担任に実習を辞退した事を伝えました。
今週の金曜日から日曜日の3日間、再度実習へ行く事は担任も知っています。

• 1
この回答へのお礼

こんにちは。
無事解決しました!ありがとうございました。