プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、排便時に白い固まりが便とは別に出ていることがあります。
そういう時はだいたい柔らか目の便で、排便前に軽く腹痛があったりして、排便後に残便感がありその時に出てくるようです。
これは腸が悪いのでしょうか?
それとも痔からくるものなのでしょうか?
現在妊娠中で薬などが飲めずに不安です。
どんなことでも結構ですので、アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

こういった、健康や病気など場合よっては命に関わるかもしれない


ものの時にここに質問する人がたまにいますがちょっと分かりません。
ここでの回答が必ずしも正しいと保証できない以上、症状が悪化したり
それこそ手遅れになる可能性もあります。

ここで聴く前に医者にかかることを強くお勧めします。
(何か深刻な病気だったりすればどちらにしても医者にかからなければ
いけないわけだし、気になる症状があるならたとえ、問題のない症状で
あったとしても聴くことは正当です)
信用できない医者もいるかもしれませんが、ここで聴くよりもよっぽど
確実なのではないかとぼくは思います。
    • good
    • 2

胆石発作(胆管に胆石が詰まったときの発作)


かもしれません

病院へ行ってください
    • good
    • 0

潰瘍性大腸炎かもしれませんし、別の内臓疾患かもしれません。

恐らく痔ということはないと思います。

私自身は潰瘍性大腸炎だということが解明されてから6ヶ月ほど経ちます。軽症だったのでペンタサ錠だけ飲んでいますが罹患した時は質問者さまのような白い塊は出ませんで粘着便だけでしたが人によっては白っぽい便がでることもあると医師の口から聞きました。

>白い便から考えられる病気
肝炎、胆嚢炎、タンパク漏出性胃腸症など。

というのが下のサイトに出ていました。

>タンパク漏出性胃腸症とは、消化管に血液中のタンパク質が大量に漏出してしまう病気です。下痢やむくみが主な症状で、腹水や白っぽい脂肪を含んだ便がみられることもあります。

と記されていました。

今、お薬の飲めない状態であることを医師に告げて診察だけは胃腸科のある病院で受けられることをお勧めします。

放置はされない方が賢明と思われます。

参考URL:http://syoujyou.ru-lo.com/09/post_291.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A