プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガストのキッチンでバイトを始めようか迷っているのですが
キッチンスタッフとしてバイト始めたのに
フロアで接客させられるなんてことはあるのでしょうか?
自分はキッチンでバイトしたくて接客はしたくないので
ガストでのバイト経験ある方教えてください。

A 回答 (3件)

結論から言うとありえます。


自分はデリバリーでバイトしてましたがキッチン・フロアーともにやりました。
ですが自分のときは毎日ではなく忙しいとき・欠員が出たときと例外的な立場でしたが。

いい感じでバイトできましたよ?
    • good
    • 0

ガストと同じすかいらーく系列のファミレスでバイトしてます。



私のところもありますよ。

私は最初フロアとして採用されて、2ヶ月ほどやっていました。
しかし、その後学校の都合で2週間ほど来れなくなり、それが終わって来てみたら「キッチン人手足りてないから今月からキッチンね」と言われました。
そして5ヶ月ほどキッチンでやった後、また学校の都合プラスそれに絡んで店長と揉めてしまい1ヶ月ほど来なくなりました。
人手が足りないからと言われ戻ってみたらFK(フロアキッチン両方やること)にされてました。
今はフロアで入る日もキッチンで入る日もあり、フロアの日にキッチンフォローに入ったり、キッチンの日にフロアフォローに入ったりしています。

私の場合少し特殊な(そして多少問題ありの)経歴を辿っていますが、そうでなくてもありえます。
うちのキッチンの人の何人かはレジを打つ事が出来ます。
フロアの人の何人かは餃子くらいなら焼けます。
お互いフォローしあっています。
    • good
    • 0

友人がガストのキッチンに入ってるのですが、「絶対嫌」らしくフロアはしたことないと言っていました。


両方やる方も何人かいるらしく、「両方やれば時給も高いのに」と言われるそうですが。
なので、ちゃんと言えば断れると思いますが、「フロアも出来るなら出て」と勧められる可能性は高いと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!