プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が遊びに来た際、紅茶を出したところ、どこかのサイトに「妊娠を希望するのであれば、カフェインが含まれる飲み物は飲まない方が良い」と書いてあったそうで、不本意ながら、なかなか子供ができない友人は、コーヒーも止め、お茶では麦茶しか飲まないそうです。
本当にそうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

皆さんと同じ意見ですが


私も治療中「願掛け」として
似たようなことしてました。
信じる者は救われるって
わらにでもすがりたい気持ちにもなるもんです。

でも、実際は
過ぎることがいけないのであり
適度というか過剰摂取じゃなければ
大丈夫ですよ。

主さんも優しい方なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うわぁ~経験者の方からご回答頂けたなんて。。本当ありがたいです。
あんなに頑張っているのに、周りには心無い言葉を吐き捨てる人がいて
精神的にどんどん追い込まれている彼女に、せめて!大好きな紅茶くらいどうなの!と思ってましたから。。
彼女の気持ちを尊重しつつ、明日にでも話しに行って来ます!
これで、ほんのわずかでも良いので、彼女の気持ちが軽くなれば
いいな。。と思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 20:28

お友達がそう思っているなら、従いましょう。

なかなかお子さんが出来ないそうなので、どんな些細な事でも、いけないと言われている事は、削除したいのでしょう。

本来、タバコ、お酒、コーヒーなど、妊婦に有害とされていても、吸ったり、飲んだりしている人はたくさんいます。
自分がどこまで信じるかが一番の問題です。

>なかなか子供ができない友人は、コーヒーも止め、お茶では麦茶しか飲まないそうです。
 子どもが出来るように願掛けでもしてるのかもしれません。人に言ったら効力なくなるし・・・

 早くお子さんが出来るように、祈っててあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
本当におっしゃる通りで、彼女は良いと言われる事は何でもしてると言って良いほど頑張っているので、その時は「そうなんだ。。」と言いましたが、彼女自身もカフェイン無し生活にストレスを感じているようでこちらに相談をさせて頂いて、「そんな事はありませんよ~」と言うご回答が頂ければ、彼女にそれとなく伝えようかと。
本当に一日も早く授かると良いなと私も心から思ってます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 19:15

いやいや、絶対にダメとまでは言ってませんよ。



確かに過剰摂取は良くありませんが、適量の摂取では問題ないですよ。
下記の参考URLをご確認下さい。
 http://www.ninshin2anzan.com/shinpai/caffeine.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
赤ちゃんがほしい気持ちは、十分わかるのですが、逆に小さなストレスが大きくなって、彼女自身が心配だったので、彼女の気持ちを尊重しながらも、今回教えて頂いた事をそれとなく話してみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!