プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レッドバロンで、エリミネーター250vが売ってて、買いたいと思ってます。
で、質問です。
そのエリミネーターの走行距離が2万キロぐらいです。
250ccのバイクで2万キロを超えているってのは、どうなんでしょうか?
お店側は、2万キロ超えてても問題ないと言っています。

A 回答 (6件)

あくまで個人的意見ですが。

距離はともかく、レッドバロンの中古は、他店に比べ、見た目は綺麗なのですが、中身(エンジン、電装)が、調子悪いイメージがあります。走行距離が短く、超高年式(1年落ちとかか、もしくは激安なら、かまいませんが、2万キロというのは、お勧めできません。以前「程度極上。走行8000km。お勧めです!」の8年落ちのカワサキKLE400を買って、1ヶ月でトラブルが続出し、半年で手放した経験があるので。もっとも同じ店で、新車でゼファー1100RSを買いました(近所では一番安かったので。ただし整備は、購入後知り合った人に紹介された別の店で、全てやってもらってます)が。
    • good
    • 5

400cc4気筒ですが、もうすぐ8万キロになります。


2万キロで購入しましたが、特にトラブルらしいトラブルはありませんんでした。
さすがにあちこちガタも来ており、パワーチェックをすれば純正のスペック値より1馬力落ちていたりもしますが絶好調だと思います。
2万キロ越えているとの事ですが、2万キロに至るまでどのような扱いをされていたのかが、問題だと思います。ちゃんとメンテナンスされ可愛がられ続けて2万キロに至ったのか、ほっちらかしで2万キロを迎えたのか…
    • good
    • 2

250ccの2気筒でもうすぐ走行37000キロですが、普通に走っています。



二万キロだろうが五万キロだろうが、整備さえすれば動きます。
    • good
    • 8

普通の中古車です。


通勤などで毎日乗っていれば一年一万キロくらい走ります。
二万キロで性能に問題が出るなら、バイクは二年で廃車ということになってしまいます。
そんな耐久性の低い製品はありません。
そう思いませんか?
あなたが新車を買って二年で買い換えようとしたとき、
「二万キロ走っているからもうダメだね~買取下取り0円」
なんて言われたら、どう思いますか?
ふざけんな、と感じませんか?
売る場合は二万キロでもまだまだ走ると思って売るし、
買うときには二万キロでは過走行ではと思う。
人間って勝手ですね。
    • good
    • 3

問題ないですが質問者様の不安のとおりに皆思っています。


距離で判断するのも間違いではないです。

質問者様が、最後の所有者、と思ってください。
買い取りもぐっと落ちます。
買い取るときは、2万キロは問題ある、と言いますよ。

それを許容できる値段、そして整備のバックアップがあれば大丈夫です。
とりあえずのタイヤやバッテリー他の消耗品で判断してください。
    • good
    • 2

二万キロと言う一つの通過点と考えれるのはメンテナンスのきっちりとしている物と思いますが、全くの乗りっぱなしの車両で有れば排気量以前に(大きかろうが小さかろうが)私には購入対象にはなり得ません。



従って走行距離だけでなく色々な部分をみて総合的に判断するために出来るだけバイクに詳しい知人とみる方が良いでしょう、いくら走行距離が少なくてもフレームにダメージの有る事故を経験していれば値段以前に手を出さない方が良いですし(きっちりと直していれば良いけど、フレーム修正など簡単ではないです)

従って走行距離だけでは解りません、メーターも簡単に交換できるしね、あくまで走行距離は目安でしかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!