電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は昔、連合国に平和憲法を強要され、多大な領土を没収され、その結果として食料自給率は4割を切り、上昇する見込みはありません。

憲法9条を信仰し核武装に反対する日本人?に質問なのですが、
日本の優れた技術を核開発に注げば核兵器、および関連技術の売買で経済も活発になり雇用も○。
もちろん核武装すれば他国が日本に責めてくる確率も限りなく0に近づきます。
いいこと尽くめなのに、どうしてあなたは核武装に反対するのですか?

A 回答 (25件中21~25件)

No3です。

前回は理詰めとギャグでお茶を濁しましたが…。

人殺しにかかわりたくない、人を殺したくない、戦争なんて二度と係り合いになりたくない。こんな人がたくさん住んでるのが日本です。
これを平和ボケと言います。
戦争が愚かな行為である以上そしてそれが世界中の認識である以上、この平和ボケと言うやつは「日本人の誇り」と言って差し支えないものだとおもいます。
我々は(平和先進国)なのです。
    • 0

アメリカの現地小学校にかよっていた頃、お楽しみにアニメーションを見ていて、主人公の悪夢のシーンになった時、担任が「こういう火傷はアトミック・ボムでできるんだよ」と教えてくれました。

それで。
    • 0

イランは大量殺戮兵器有るといちゃもん付けられて攻めこまれたYO!

核で武装しても細菌兵器(貧者の核)でやられたらおんなじだYO!

我が国は唯一の被爆国である、核兵器は地球を破壊する最も効率の良い手段であると共に、「相手が持つならばこちらも持たなければいけない」と言うまさに負の連鎖だ。
核を持つということは相手の疑心暗鬼を買うということである。
日本には(持たない理由)と(持ってはいけない法律)があり、これは世界でも有名である。
核兵器が日本を破壊するのに何発必要か?計算は片手で足りるだろう、つまり相手に核兵器がある以上我々が戦争で勝つのは難しいということである、つまり日本の軍需には限界がある。
「核を持たない国を核で襲う」この意味が判るだろうか?国際社会では「私たちは超危険な国です」と宣伝しているような物だ。
我々は「核兵器を持たない国である」と言うことで核兵器の脅威から身を守っているのである。

日本で雇用を増やすならOTAKU産業に力を入れるべきだって!!
海外輸出を本格化して世界のお茶の間を征服するのYUMEじゃないって!!
    • 0

簡単に言えば広島や長崎の平和資料館に行ったことがあるからです。

• 0

戦争は人殺しだからです。

戦争は戦争を産み出すからです。

戦争は貴方が死ぬということです。

戦争は貴方の家族が理不尽に死ぬということです。

小林よしのりの愛読者ですか?もしかして。

頭のおかしな本ばかり読むと、2ちゃんねらーになりますよ。

気をつけることです。まともな世界に戻ってこれなくなりますよ。
    • 1