アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年3ヵ月すぎたとろけるハヤシ
調理しまし、味見し、微妙です。
食べるか悩んでます

A 回答 (5件)

食べないほうが無難です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の方のところでまとめてお礼させていただきます。

お礼日時:2008/09/08 19:59

パックはどうでしたか?レトルトパック等でシッカリパックされていれば保証は出来ませんが大丈夫ですレトルトパックは賞味期限は普通1年ですが2~3年もつものも有ります


無理に食べてお腹を壊すことを考えたら非常時以外はやめた方が無難でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の方のところでまとめてお礼させていただきます。

お礼日時:2008/09/08 19:59

そのルーは調理する前どこで保管していましたか?


保管場所にもよりますが、冷蔵庫にずっと入れていれば、多少いけると思うのですが、味見して微妙であればお薦めできません。
ルーを入れる前、溶けて固まった状態じゃなかったですか?
それか少し溶け気味だったとか・・・。
それだったらもう食べない方がいいですね。
どっちにしても食べない方がいいと思いますよ。
今の季節も変わり気味ですから、もし、もったいないと思っていたのなら体を優先に考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の方のところでまとめてお礼させていただきます。

お礼日時:2008/09/08 19:59

お金で考えましょうよ。


とろけるハヤシのルー  200円
具材(野菜やお肉)   500円
ガス代(火力)      15円
人件費           0円
     合計     715円

仮にお腹を壊して病院に行った場合は、初診料だけで上記の金額が飛びます。
逆に出費がかさみますよ。
約1000円をケチって、下痢を繰り消す賭けにでるのは如何な物でしょうか?      
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの皆さんありがとうございました。
結論を言いますと、こちらの回答を見る前に食べてしまいました!!

食べようかどうしようか迷っていたところに、夜勤の仕事に出て行く主人が起きてきて「今日は早くでるから飯を今たべる」と言ったので、他に食べるものがなく出してしまいました!!(賞味切れは内緒で・・・)
そしたら皮肉にも??「今日のハヤシすごいおいしいね」と何度も言っていて、申し訳ない気持ちでしたが、お詫びに私も同じように食べました。

保存はルーを猛暑の中暑い室内に保存していたものなので保存状態もよくないです。冷蔵庫に入れておくべきだったことを反省しました。

今のところおなかは大丈夫ですが、何も知らない旦那は「おいしい」と食べ、知っている私は「やっぱり味が変」と思うあたり、心理的なことは大きいな、と思います。

今後気をつけます。メーカーに電話してもメーカー的に食べてもいいです、などといわないと思ったのでこちらで質問させていただきました。
皆さんが全員食べないほうがいいと回答いただいたのに、食べてしまい、質問した意味が無くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 20:06

あんな塩分だらけの商品何が原因で劣化すると考えているのやら・・・


ただ油分の多い商品なので油の酸化による劣化で体に変調をきたす場合もあるでしょうが
あの容器に入っているルーがそんなに容易酸化するものだろうか???
仮に酸化して体いて調を崩すほどの物を食えるってことは相当な味音痴

下痢して病院って回答出そうですが・・・
その程度の下痢で病院に行くとは単なる社会保険料の無駄使いのような気が
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おなかは大丈夫です。

以前友人から1年もの賞味期限のすぎたカレーのルーをいただきました。友人いわく、「ルーなんてそんなにすぐに悪くならないよ」って言ってました。そのこともあり今回調理して食べたんですが、味が心理的のせいか変かなぁ、と思って、念のため質問しました。

賞味期限内に食べるのが望ましいのですが、かといってすぐに捨ててしまうのも食べ物に対して失礼なので、これからはなるべく気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2008/09/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!