1ヶ月前に子宮筋腫の手術をしました。
医師と良く話をした上で子宮も摘出しました。
子供も居るし、大きな筋腫だったので、それ自体は納得し満足しています。

ところで今ごろになって疑問に感じていることがあります。
子宮とつながっていた卵巣と膣の出口(?)はどういう処置がしてあるんですか?

基本的なことでお恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

私も昨年10月に左卵巣。

子宮を全摘出しました。
膣の出口は縛られてしまって、奥は存在しません
卵巣はそのままの位置に残っています。

詳しくは私のHPを参考にしてみてください
術後の疑問点などすべて記載してあります

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yumi-k/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHP見せていただきました。
本当に良くわかりました。
まだ治療中の方や悩んでいる皆さんに読んでいただきたい様な内容でした。

ありがとうございました。