性格悪い人が優勝

skypeをやり始めました。
これはパソコンを起動したと同時にオンライン状態なのでしょうか??
それともデスクトップにあるskypeマークをクリックし起動したらオンラインになるのでしょうか??
そしてもしオンライン状態になったらそれは履歴として残り、他の方々から履歴(この時間帯にいた)がわかってしまうのでしょうか??

A 回答 (2件)

「ツール」→「設定」→「一般設定」

□コンピュータ起動時にSkypeを起動 
この□にチェックが入っていれば、起動時にSkypeが立ち上がります。
チェックがなければ、自動的には立ち上がらずデスクトップのSkypeのアイコンなどで立ち上げることになります。

自分自信のSkypeの履歴は通常残りません。
オンラインを隠したい場合は、
「ファイル」→「ログイン状態」→「ログイン状態を隠す」にすると
ログインしているかどうかはわからりません。
しかし、チャットなどを送られると送信できましたと表示されるので、
Skypeにある程度なれてる方は、気づく可能性があります。
このログオン状況を隠すのはこの設定は次回からも有効です。

逆に元に戻したい場合は
「ファイル」→「ログイン状態」→「オンライン」に変更しなおす必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。
感謝しています。

設定次第です。

通常はご質問の通りとなり、ログインすればオンライン状態になります、そして、ログアウト(Skypeの終了を含む)したときにその時刻が記録されて相手から参照できます。
これを避けるには、ログイン状態を隠す にします。
ファイル - ログイン状態 - ログイン状態を隠す で設定できます。
こうすると、相手からは、常にオフラインの様に見えます。ただし、コンタクトを拒否していない相手からの通信やチャットは受信できますので、これによりオフラインではないことが相手に分かってしまうので注意して下さい。
    • 0