アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転していると高級車乗りの若者(10代~20代)を見かけます。
セルシオやBMWやアメ車などなど。
そのような人達はどうやって車や保険のお金を払っているのでしょうか?
リッチヤングなのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

すねかじり

もしくはまっとうに働いて
もしくは怪しいお仕事で

他人がどのような贅沢をしていようとも
ねたんだりさげすんだりしない心で生活したいものです。
    • 0

高級車といっても型遅れがほとんどではないですか?そのうえほとんど(特にアメ車)が過走行車でしょうから車体の値段など軽の新車も買えないほどでしょう。

保険に関しては推測もはいりますが、任意保険は加入していない方が多いそうです。保険屋の友人が前に「顧客の事故の相手が21歳でベンツのSクラス(もちろん中古、年式もかなり古いものだったそうです)を任意保険なしで運転していて本人と示談交渉だよ~!」と嘆いていました。もちろん全員がそうとは思いませんが・・・
また親の金でのりまわしている人もいるでしょうね。純粋にすべてを自分のお金でまかない高級車に乗っている方はごくごく一部ではないでしょうか。
    • 0

古いセルシオなんかは100万ちょっとぐらいで売ってます。

無保険で乗っているか、給料のほとんどを車に回しているかでしょう。
親と同居していれば出来ますよね。
    • 0

中古車ならピンキリなので修復歴有りなど気にしなければ比較的安く乗ることができます。

私も18~21歳まではセドリック→グロリアと乗りましたが中古車でなるべく安いのを見つけ自分で出来る限り直して乗っていました。

よーく見てキズが多かったりボディへの景色の写りこみが無かったり、段差で異音がしたりなどしていれば高級車でも安い中古車かと。

ピカピカの高級車に乗ってる若者は実業家かボンボンか無類の車好き+多額ローンだと思います^^;
    • 0

リッチヤングが何を指すのか知らないですが・・・・

まあ、お金持ちのぼんぼん
若くても企業経営者(まあ2代目もあるでしょうね)
高級ホステスのヒモ
アンダーグラウンドで稼いでいる

人の暮らしをうらやんでも空しいだけです、身の丈にあった堅実な生活をしましょう。
レクサスは諦めたのでしょうか?
    • 0

No.1さんが全て言いましたね そのままですね

わたしの周りのそういった車種に乗ってる若者は 一生懸命働いて稼いでますよ そして一生懸命遊んで(???)ます でも収入はまだ少ないでしょうから そのために何かを我慢して・・・ そんな見てて笑える若者は ほんの一部かも? 
いやいや けっこうやりますよ 今の若者は  
    • 0

人それぞれですよ?

あなたが「若い=貧乏」という固定観念を持っていることが間違いなだけです。

もし貧乏と仮定しても、
中古車なら安く買える。
給料は安くとも車にお金をかける比率が高い。
借金をしている。
宝くじが当たったw
等々さまざまな可能性が容易に想像できますよね。

考え方を柔軟にしてみるとものの見方が変わるのでおすすめいたします。
    • 0

偏差値の高い大学でも行っていれば

普通に企業に就職するでしょうから
若くて高級車なんて無理でしょう。

しかし高卒の人で
10代で起業して
20代で年収一億という人も案外多くいます。

車や保険のお金なんて
そう言う人たちにはほんの小銭です。

商売は才能ではありませんし
そう言った人達は
それだけの努力をしています。
    • 0

親に購入して貰ったとか。

その他に大抵の若い人たちは中古車に乗っているようですがもし中古なら数百万もしませんしセルシオでも年式がふるければ百万以下ですからね。。ローン組めば支払えるでしょう。。

保険もいくら高級車でも車両保険を掛けなければたかがしれていますよ。
    • 0

車:知り合いの兄貴分から購入。

借りているだけのことも。
保険:かけていない、何かあったら強面の兄貴分に相談っていうか、本人も強面。訴えられて賠償命令が出てもどうせ払わないから気にしない。警察は民事介入出来ない。普通の商売ではないから多少追い込みがかかっても問題なし。

ま、そんな連中は確実にある数います。近づかない方が無難。

まぁ、本当のリッチマンとか好き者もいますけどね。
    • 0