電子書籍の厳選無料作品が豊富!

値段は手ごろなやつがいいです。薬局でまとめ買いができるやつとか。
弟が深夜のコンビ二でバイトをしています。
深夜の労働で体と精神にもクルでしょう。
ユンケル、リポビタン、エスカップなどありますがどれが肉体、精神疲労にききますか?どなたか体験談など教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も栄養ドリンクなど色々と試しています。

人それぞれ体質が違うので、弟さんに合うかどうかは分かりませんが最近、ドラッグストアーの薬剤師さんに教えてもらい、勧めてもらったのがドラックユタカで販売されている【リッチミン3000】です。最初は、ドリンク剤だと錠剤に比べて1本のお値段が高価なので半信半疑で購入したのですが、思っていたより飲みやすくて(オロナミンCの炭酸がない感じ)、意外と体が楽に感じました。どのドリンク剤よりもタウリンが1番多く含まれているそうです。それからは、ずっとこの栄養ドリンクを購入しています。なんと言っても、お値段もお手頃なので常備品として冷蔵庫で冷やしてあります。
少し疲れたなぁ~と思った時は、炭酸飲料のリアルゴールドで少し気休め程度で、疲れが取れない時は、リッチミン3000を飲んでいます。

参考程度にどうぞ。
★リッチミン3000 100mL×10本入り。980円です。「リッチミン3000」は、タウリン3000mg配合の栄養ドリンクです。一般的な栄養ドリンクに比べてさらっとした口当たりです。
またドラックユタカにも売っていますし、ホームページにも載っていますので、参考にどうぞ。

体が楽になると精神的にも回復しますからね。
弟さんに効果のある栄養ドリンクが見つかるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/15 05:10

どれを飲んでも気休め程度です.ですから,高価なものは飲む必要はありません.オロナミンCでもいいんです.実感できる効果は得られませんが,プラシーボ(偽,暗示)効果で効く場合があります.


砂糖の栄養と,カフェインの興奮作用だけですね.
(高いものと,安いものの効能・効果を比較してみてください.みな同じ記載です.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/15 05:10

毎日飲むと、何を飲んでもちっとも効きません。



疲れがきたぁ~っ、という時にこそ、強烈なのを1本どうぞ。

私はゼナ(800円~1000円程度のもの)をお勧めします。
年に数回しか飲まないせいか、異常に効きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/15 05:10

リポビタンゴールド!!


安価でなかなかききます。
ただし、なんでもそうですが、たまに飲むから凄く
効くんです...
弟さん、幸せものですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/15 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!