アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてみましたがよく分からなかったので質問します。

フランスに半年程留学することになり、スーツケースに入りきらなかった物を自分が現地に着いてから家族にクロネコヤマトの国際宅急便(インボイス付の送り状もらいました)で送ってもらうことにしました。
滞在形式はホームスティなのですが受取人の名前はホストマザーと自分のどちらにするべきでしょうか?
また、なるべく関税がかからないようにしたいのですが何か工夫とかありますか?

A 回答 (1件)

確か、クロネコヤマトって高くないですか??


郵便局のほうが安いと思います。
名前はホストマザーの下に、

C/O自分の名前
だと、

だれだれ宛になりますよ。C/Oって確か英語だけど大丈夫だと思います。
関税に関してはその国によって違います。
薬がだめな場合(関税取られる)もありますし。
ただそれって荷物を受け取る国の係員の気分や、どの程度頻繁に中身をチェックしているかにもよるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロネコヤマト高いですよね・・・
最初は郵便局から送ろうと考えていましたが調べてみたらフランスの郵便事情があまり良くないらしいので断念しました。

関税はやっぱり運ですか・・・取られない事を祈るしかないですね。

迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!