アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュラッグは高回数がいいというサイトを見たんですが、
1セット何回位するのが理想なんでしょうか?

A 回答 (2件)

バルクアップとは、出来る範囲内の重量や回数をこなし続けていても効果はそれなりのレベルで止まります。

ベンチ一つにしても、ウォームアップで10~15回が限界!という重さから始めれば、何セットか?やった後は、徐々に10回が限度の重量、5回が限度の重量、と上げて行って最後は1回が限度!という事をやって下さい。これを繰り返す事で徐々に余裕が出て来て負荷重量を少し増やす。。。を繰り返す事でバルクアップは進行します。それから、呼吸法は把握してますか?込める時は、吐く!(吐き切るまでに終わらないと危ない!)込める前に吸い込む!です。あと、一箇所だけ大きくするのも結構無理があります。周りの筋肉にも刺激を与えて全般的に大きくするように心掛けて下さい。
最後に。。。人並み以上にトレーニングして人並み以上の筋肉を大きくする訳ですから、栄養補助食品等でしっかりと補給して下さい。栄養が足らない状態で筋トレをガンガンやると・・・・ピリッ!と走ってバルクアップは殆ど諦めないといけなくなりますからね。トレーニング頻度も重要なのでしっかり守って下さい。では、怪我のないように頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます^^

自分の経験上、10-15回が適当かな、と思います。

• 0
この回答へのお礼

10-15回でも追い込めるんですね。
自分は20回はしないと効いてる実感ないです^^;