性格悪い人が優勝

身長162センチなんですが、標準体重はどれくらいですか?

また、標準体重に満たない場合はどうやって体重を増やせばいいんですかね?

A 回答 (2件)

世界的な算出方のBMIではNo.1の方の仰るように57.7kgです。



日本で最も使われているブローカの桂変法では標準体重=(身長(cm)-100)x0.9なので
(162-100)×0.9=55.8kgとなります。

体重を増やす方法ですが、運動をしてからウェイトアップ系のプロテインを飲めば体重が増えやすくなりますよ。
(個人差がありますが)
http://item.rakuten.co.jp/drug-pony/h-77/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
大変助かりました。

お礼日時:2008/09/13 17:41

標準体重(BMI値判定)は、


体重(kg)/身長(m)2(体重を身長の2乗で割る)
です。
標準BMI値は22なので、身長162cmの場合、だいたい57.7kgとなります。
太り方はわかりません。ごめんなさい。
http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、これだけわかれば十分です^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!