プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜は7時から取引開始になりますよね?

それで、7時になった瞬間にいきなり値段が付きます。

それまでは一切取引ができません。
(注文もできない)

なのにその瞬間に値段がつくのはどのような理由からでしょうか?

証券取引所以外で、土日も取引をしていると聞きました。
その値段が付くのでしょうか?

A 回答 (3件)

>月曜は7時から取引開始になりますよね?

>それまでは一切取引ができません。(注文もできない)

ご質問者様が使っているFX会社の取引開始時間が、月曜日7時からと決まっているのであって、
FX取引自体は、月曜日7時からと決まっているわけではありません。

>証券取引所以外で、土日も取引をしていると聞きました。

為替は基本的に証券取引所で取引されているわけではありませんし、
ご質問でも書かれているように、中東(イスラム圏)では土日でも取引されていますし、
私も何かのニュースがあって為替が大きく動くような時は、土日でも普段と同じように売買する事もあります。

平日はサラリーマンで、週末だけトレードする人も多いので、土日の売買は別に珍しいというわけではありません。

土日の相場ですが、何事も起こらない土日は動きが少ないのでちょっと暇です。(笑)

だけど為替に関係ある事件があれば、平日よりゆっくりニュースに反応して動き始め、最終的に月曜朝の値に近い値になる事もあります。

土日に取引できる会社はいくつもありますが、スワップ高、スプレッド小、手数料無料、信用度高、
出入金の早さ、約定しやすさ、注文方法やトレードツールの使いやすさ、
口座管理のしやすさ、取引ペアの豊富さ。。。等で見ると、「OANDA」あたりなら、初心者でも使いやすいと思います。

海外のFX会社は怖い(?)とか、英語が分からない等の理由で、国内のFX口座だけにこだわる人もいますが、
日本のFX会社の多くは、海外メインの会社の子会社や、取引先やカバー先が海外だったり、ソフトも海外からリースしていたりと、
よく調べてみれば国内口座に無駄に拘る必要は無く、逆に税金面で有利になる事もあるぐらいです^^
    • 0

業者によっては6時から取引できるところもあります

初めですが、オセアニアのマーケットはスタートしてますので
その値になる場合がおおいのではないでしょうか
    • 0

>証券取引所以外で、土日も取引をしていると聞きました。

為替相場には、取引所は一部を除いてないです。

FXは相対取引です、FX会社がこの値で約定とすれば、約定します。が、しかし、参考にするレートとしてインターバンクレートがあります。月曜でも、ウエリントンで取引が始まり、プロは早朝から取引しています。

FX会社によりますが、土日でも新規の指値注文、決済注文は入力できます。月曜7時から有効になるということで。

テレビ東京ニュースモーサテでは、月曜でも6時ころ為替レートが出てきます。今日のような日本の祝日は放送休みです。
    • 0