電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国際学部の自己推薦を受けようと思っています。志願理由書には志願理由と自己PRを書かなければなりません。どのように書けば良いですか??教えて下さい。

A 回答 (2件)

大学で何を勉強したいのですか?


あなたは、その学部に通うのに適性があると思いますか?
将来の目標は何ですか?その大学、学部に通うことで、それが実現できますか?

以上の質問に答えられれば、志願理由は書けます。
もし、これじゃ不合格だなと思うようなことしか書けないなら、あなたはその学部には合わないのかもしれません。再考しましょう。
    • good
    • 0

えーと、まず何故国際学部に行きたいのでしょうか?


自己PRならともかく、出願理由も書けないようなら、他の学部にした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!