プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目のふちに水泡ができるのは、どうしてでしょうか?
水泡は小さくて( 。←このぐらいです)それが黒目にあたってごろごろしてちょっと痛いのです。
Computerの使いすぎで、目を酷使しているときも多くありますが、それが原因でしょうか!? 乱視のせいで目は疲れやすいほうです。
誰か、わかる人いますか~?  まゆ

A 回答 (5件)

まぶたの裏側で痛みなどがないようであれば霰粒腫など、目じりなど皮膚の部分の白い小さなふくらみということであれば稗粒腫などが考えやすいかもしれません。

    • good
    • 4

gurettiさんの回答に関連した回答が以下の参考URLサイトにあります。

参考になりますでしょうか?
またkawakawa教授の回答に関連したサイトは以下です。
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(小水疱)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(単純性ヘルペス-眼の周囲)

眼科で受診される事をお勧めします。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41513
    • good
    • 3

その水疱とは、一般的に「ものもらい」とか


「めぼう」とか言われるものじゃないでしょうか?
目の淵だけではなく、瞼の裏側などにもできます。
原因としては、涙腺にばい菌が入ったことなどと聞きますが…。
一度、それらをキーワードに検索してみて
専門の眼科医のサイトなどを見て回ってはいかがでしょう。
それから「ものもらい」専用の目薬なども
薬局に行けばありますので。
    • good
    • 5

情報が少なく、やや曖昧なので、答えるのが難しいのですが‥


まぶたの周囲に小さな水泡が複数できているのですネ。
片目だけでしょうか?
体力が落ちているとき(発熱を伴う疾患など)であれば、単純ヘルペスウイルスが原因である可能性があります。
数個の小さな水泡がまぶたに発生します。
激しい頭痛を伴って多数の小さな水泡ができたのであれば、また、片目だけに症状があらわれたのであれば、帯状ヘルペスウイルスが原因である可能性がありますネ。
眼瞼ヘルペスの可能性が考えられますが‥
早めに眼科での診察を受けてください。
以上kawakawaでした
    • good
    • 11

私もそれくらいの水泡がいくつかできたことがあります。


それと一緒かどうかはわかりませんが、皮膚科に行ったら「脂肪のかたまり」と言われました。
なんかピンみたいなのでつぶしてもらって治りましたよ。
ただ数日つぶした後が残って、ちょっと恥ずかしい日々を過ごしましたが。
あと、再発もするそうです。
でも実際見てもらわないことにはわからないのでやっぱり皮膚科なり眼科なりに行ってくださいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!