プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女性です。
新卒以来ずっと秘書として働いて来ました。
仕事は非常にやりがいを持ってやっております。

ただ、もうすぐ30才を迎えるにあたり、
仕事の幅を広げたいと思っていますし、
福利厚生の良い大手企業に転職したいと思っています。

私のように秘書という専門から、
違う仕事に就いたかたはいらっしゃいますでしょうか?
どのような仕事に転職されましたか?
また、外資金融のグループセクレタリーに興味があるのですが、
そのような求人はどこで情報が出ているのでしょうか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

大企業の中途採用は、表に出ない求人も多くあります。


なぜなら求人内容によっては、新事業への進出やある部門の人材不足などといった社内事情をライバル企業に知られてしまう可能性もあるからです。

ではどのように採用しているかというと、人材紹介会社やスカウト会社を利用している、もしくは人的関係から採用するという方法になります。特に外資系は人材紹介やスカウト会社を利用するケースが多いようです。

「外資金融のグループセクレタリー」にご興味があるとのことですので、おそらく英語力や金融業界の知識にも自信があると思われますので、人材紹介会社に登録する際、そのあたりをアピールされれば可能性は十分にあると思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人材紹介会社やスカウト会社を利用するのには、
そういった意味があるのですね。
英語力等アピールして頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!