dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乗り心地に関して教えてください。

比較車種は平成8年頃のデリカスペースギア2800ディーゼルターボ4駆とバモスなど最近の軽ワンボックスとの比較です。

年式は新しくても軽は軽なのでしょうか?

A 回答 (3件)

実際に試乗してみればよろしいのに。

軽も昔と比べると随分よくなりましたが、やはりシートが薄いです。長時間向けではないです。平気な人もたくさんいますが、私的には無理です。もともと軽は下駄代わりというか、長時間の高速クルージングは設計思考的に合わないものがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
感じ方は個々の差がありますから自身で試乗にないと判断できませんかね。
どちらかに乗り換えるわけではないので質問させていただきました。

私は平成8年式のスペースギアに乗っています。

乗り心地ちを軽のワンボックスと比べた場合、スペースギアが良いと思います。
スペースギアは乾燥重量でも2トンあります。
路面の多少のでこぼこも重量で押しつぶし、角のある突き上げは無くなります。このあたりの乗り味が気に入れば、乗り心地は良いと感じるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
友人のスペースギアはタイヤが磨耗すると乗り心地がふわふわ不安定になりました。でも軽よりはましなんですね。

所詮は軽などという以前に

車体重量も2倍以上
車格も3ランク違い
ホイールベースもトレッドもタイヤサイズもクラス違いです

デリカは重心が高くロールが大きいという欠点を除けば全ての点で負ける要素がありません
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
年式の差はあっても車格の違いは超えられないのですね。