電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「アプラス・JCB・ツタヤWカード」なるものを持ってはいるんですが、
9月末で、期限が切れるのに、未だに何の連絡もありません。

問い合わせ先に電話しても、ずっと、話中、、
更新のことが知りたいのに困っています。

まさか、月末ギリギリにくるのでしょうか?
支払いが遅延したこともありませんし、
どういうシステムになっているのかもわかりません。

どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>どういうシステムになっているのかもわかりません


更新は自動です
多分今月内に新しいカードが送られてくるはずです
10月になってこない場合には、お客様窓口に連絡しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な説明、ありがとうございました。
昨日、夕方連絡が取れ、今日届きました。
JCB提携の場合なのかもわかりませんが、基本的に「自動更新」らしいです。

それにしても、遅いのであまりいいとはいえません。

お礼日時:2008/09/23 15:04

>まさか、月末ギリギリにくるのでしょうか?



#2の回答とおり、アプラスではツタヤWカードの発行を中止しています。
既に、発行していません。
(カードの有効期限までは、今まで通り利用可能です)

ですから、アプラスからでなくツタヤから「カード更新などのお知らせ」が郵送されていませんか?
○月○日までに連絡があれば、新ツタヤWカードを発行します等など。

一般的に、何も連絡しなかった場合は「カード有効期限で、クレジットカード機能が失効」します。
最寄のツタヤで、一般カード(クレジット機能無し)に交換する事になります。

余談ですが、オートバックスでも某カード会社との提携を解除しました。
この時は、オートバックスから「カード更新のご案内」と一緒に「新カード申込書」が入っていました。
こちらも、カード申し込みをしない場合は、カード有効期限後に一般カードに切替となります。
    • good
    • 0

ツタヤWカードは、新規ではファミマカードが発行してますよ。



アプラスが発行停止してますから更新は無いように思われます。
あるとしたらファミマTカードへの切り替えですが、
そのような連絡はありませんでしたか?

アプラスとファミマカードは別会社なので新規申し込みの可能性もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!