アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話学校で使っていた市販のテキストを個人的に購入したいのですが、
出版社のサイトを見ると教師用マニュアルは非売品と書いてありました。
前に教えていたスクールにはあったのですが、
購入するには、教育機関でないといけないなどの条件があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

具体的な教材名は分かりませんが、大抵の場合生徒が持つもの以外は個人が直接購入することはできません。

どんなに規模が小さくても学校や塾であることが入手できる条件です。個人経営でも構わないのですが、今まで取引のなかった人が教師用マニュアルだけを買おうとすると怪しまれます。
フェアな方法ではありませんがスクール関係者を通じて分けてもらうしか方法はありません。また非売品といってもある程度まとまった数を注文すれば無償あるいは安い値段でつけてもらえるものと驚くほど高い値段がついているものとがありますが有償のものの方が多い気がします。あまりに高いので教師用マニュアルは買わないスクールや塾もあるくらいです。
    • 0