電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在Norton Internet Securityを使っているのですが、
サービスの更新期限が一ヶ月に迫った頃から毎日更新手続き(再契約)の催促をしてきます。
電源を入れる度に現れ、更新の選択をするまで消えないので他のソフトが使えません。
まるでサラ金かキャッチセールスの嫌がらせの様で嫌になります。

余りにしつこいので、他社に変えようと思うのですが、
ウイルスバスターとか他社の物も同じように嫌がらせがあるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

ノートンでは、セキュリティソフトにそういう機能があるのですかね。



私の使用しているESET NOD32 ver3.0(Firewall機能はないので、別途単体のFirewallソフト要)では、1ヶ月前にメールでお知らせがくるのですが、何でも2週間くらい前からは、タスクバーのNOD32にアイコンの色が変わるとサポートから聞いています。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その程度の機能が良いですね。
リンク先拝見しました。
当方3台使用中の為、
1台づつのソフト購入となるとキツイかな?

お礼日時:2008/09/24 22:21

確かに、フリーウエア(無料のソフト)やウイルスセキュリティZERO等、更新料無料のソフトではそのようなことはありませんが、NISと比べると格段に機能は落ちます。


その他、市販のソフトでは同じように更新の催促が延々とでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
催促が頻繁だと、鬱陶しく思えてくるんです。
やはり他社も同様ですか・・・

お礼日時:2008/09/24 22:17

フリーウェアならそんな事無いですよ。



http://cowscorpion.com/Antivirus/AVGav.html
リンクスキャナはインストールしない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
フリーソフトの感染犠牲者を見ましたので、
安かろう悪かろうは信用しづらいのです。

お礼日時:2008/09/24 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!