プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半子持ちのの主婦です。

現在は専業主婦で夫の給料のみでやりくりしています。
マイホームも購入し、ローンの返済があります。

夫の給料のみでも贅沢をしなければ何とか生活には困りません。

しかしこの世の中何が起こるかわかりませんので、何か手に職をつけて
おきたいと考えております。

まだ子供が小さいので今すぐは無理ですが、2-3年程すれば勤めにも出たいと思っています。

「手に職を」と非常に呆然とはしておりますが、得意なこと、好きなことを書いておきたいと思います。
どうぞアドバイスいただければと思います。


  ・英語・・・短期留学経験あり。
  ・英語の教員免許あり。・・・教えることが好き。
  ・インテリアに興味あり。(でもセンスはあまりありません。)
  ・料理は好き。
  ・いつか将来自分のカフェが持てたらいいなという呆然とした夢があります。
  ・人と接する仕事は好きなほうです。

自分としては、「管理栄養士の勉強をする」、「英語を勉強しなおす」のを考えています。
また、全く畑違いですが主婦の方が安定してパートをされている「医療事務」の資格も少し考えております。

 これから資格取得が必要なもの、通信での勉強が必要なもの、学校で学びなおさないといけないもの、何でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

教員免状(英語)をお持ちなら、小学校で、英語教育が始まります


ので、その方面をお調べになっては如何ですか?
正規の教員としての採用は多くないと思われますが、講師等の
待遇であれば、その需要は結構あると思われます。

*余談ですが、呆然と漠然の意味が全然違います。
 質問に書かれている呆然は、「吾を忘れてたたずむ」様子を表し
 ており、漠然「はっきりしていないさま」が正しいです。
 (生活の質向上のためにも、国語検定などの勉強もお勧めします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

小学校での英語教育、なかなか難しそうですね。
再勉強が必要ですね。
一度調べて見たいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 20:57

40歳既婚♂です。


私が小学校1年の頃の友人のお母さんが、
家で小学生や幼児向けの英会話をやっていました。
それを見ていてうらやましいなあって思いましたよ。
(ちなみにうちの母は保母でしたが。。。)
私もたまにお邪魔して、参加させてもらったりしましたが、
楽しかったですよ。
ECCジュニアとかでホームティーチャー募集とかやってますよね。
まだ、お子さんが小さいなら、この仕事もいいと思いますよ。

>いつか将来自分のカフェが持てたらいいなという呆然とした夢
この夢の実現のための資金を稼ぐのが先かなあと思います。
料理が得意でしたら、調理師免許は開業直前にとってもいいのではないでしょうか?

がんばってください。

参考URL:http://www.eccjr.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ECCジュニアとかでホームティーチャー募集とかやってますよね。
>まだ、お子さんが小さいなら、この仕事もいいと思いますよ。

確かに、これは良さそうですね。候補に入れたいと思います。

調理師免許についても調べておいて準備しておこうと思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 20:58

管理栄養士の資格を持っているものです。


管理栄養士の勉強をするとありますが、管理栄養士の受験を受けるためにはまず栄養士の資格を持っていないと始まりません。
栄養士の資格を持っていてもそれにプラスして3年の実務経験が必要です。
よく通信で管理栄養士と書かれているものは、実務経験をされながら勉強をされている方のためのものだと思われます。
なのでもし管理栄養士の資格を取得したいという希望をお持ちであればまず栄養士の資格取得の出来る学校に通ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家様からのアドバイスとても勉強になりました。

管理栄養士は栄養士の資格が必須だとうこと、恥ずかしながら知りませんでした。
栄養士のしかくについてもしっかりと調べて考えたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!