プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の歴史において、(現代でもいです)重要人物を一人だけ上げるとしたら誰をあげますか?どんなジャンルでもいいです。
理由と一緒にお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんわ。


私の場合は坂本竜馬ですかね。

一言では言えないですが、日本で最初の株式会社(カンパニー)を作り、倒幕の為に薩摩と長州を和解させ、五箇条のご誓文の草案ともなった船中八策を作成した。他にも色々とありますが、現在の日本はこの人なしではあり得なかったと思ってます
    • good
    • 0

最近TVで知ったばかりで、恥ずかしいのですが、



「小栗上野介」です。

将来を見据える確かな目と素晴らしい実行力で
近代日本の礎になった点が理由です。

彼が幕府に提案して作った、
近代的な造船所の製鉄関係の機械である「マザーマシン」が、
戦後の高度経済成長の一翼を担った、
という説明を受け、強い感動を覚えました。
    • good
    • 0

東条英樹ですかね。


日本が太平洋戦争をおこしたことで、良くも悪くも以後の日本人に大きな影響を与えたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!