アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からピンクのキャップのダウニー(洗剤はアタック)を使っています。いい匂いがあまりしないのも気になりますが、バスタオルがゴワゴワしてしまうのはうちだけでしょうか?他の柔軟剤(レノア)を使ってみると明らかにふんわり度が違います。
今のところ、いい匂いがしているはずという期待を込めてダウニーを使い続けていますが、ホテルのタオルとまではいかなくても、他にいい匂いで柔らかい仕上がりになる柔軟剤or洗剤はどういうものがあるか教えてください。

A 回答 (2件)

アメリカの洗濯機と日本の洗濯機って全然違うので、合わないでしょうね。

私は日本でダウニー使いませんが、アメリカの洗濯機ではとても良い仕上がりになるんですよね。

タオルにふんわりを求めるなら柔軟材より乾燥機使った方が有効ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遅くなってすみません。
洗濯機の違いですか・・・何が違うんでしょうね。雑なところでしょうか(笑) ハワイでそう思ったもので。
乾燥機は電気代がかかるのでできれば使いたくないんです。

ダウニーは柔軟剤ですよ。

私も日本で使ってた時はみんなが絶賛するほどいい香りもしなかったしふんわりならなかったなぁ。。。
なのでレノアを愛用してました。

その後アメリカに引っ越し、日本から持って来たレノアを使ったら
あのいい香りとふんわり感がないんです。悲しい(T-T)
水の違いなんですかね。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり何かが違うようですね。水か洗濯機か何かが・・・。
いい方法があればいいですね。