プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレックス制度で働いている人に質問なんですけど、いいんですか?逆に残業など多いですか?

A 回答 (3件)

何が「いいんですか?」なのか解らないです。

質問が大雑把過ぎますよ。

銀行の営業時間内に銀行に行けるので独身には便利です。
病院の受付終了時刻の早い病院にも行けるので便利です。

フレックスでもフレックスじゃなくても、業務内容が同じであれば残業時間は変わりません。

勤務時間を自己管理できない人は、フレックス制度だとあとで大変なことになる場合もあります。
    • 0

フレックス制度、私にはよかったです(以前勤務していた会社がフレックスでした。

)。
コアタイムはありましたが、その時間帯は会社にいれば、何時に来ても、何時に帰ってもOK。
ただし、勤務時間のトータルが、もちろん決まっています。
1日1時間早く帰宅した場合は、別の日に1時間多く働きます。
だから、ある意味、残業が発生している時もある、という考え方もできるかもしれません。トータルの時間数に達するまで働くために、定時時間外も働くということですから。
    • 0

フレックス制度は働きやすいですか?という質問だという仮定で答えます。

コアタイムにいれば、その前後はいつ出社しようが、退社しようが個人の裁量に任されます。自分の都合によって、出社退社がきめらるだけです。結果さえ出れば誰も文句は言いません。会議などはコアタイム外に設定されることがあるので、コアタイムが終わったからさあ帰ろうなんて人はいません。
残業が多くなることはないです。結果さえ出せば、残業する必要はありません。フレックス制度と残業は別に相関関係はないです。
それに、きちんとした会社であれば、残業した分はもらえますので別に問題ないでしょう。
    • 0