プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
以前こちらでご相談させていただき、大変助かりました。
今回はまた別のことで悩んでいます。
どなたかご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

私は母が嫌いです。母はいわゆる「毒親」です。
私の父はギャンブルに狂い、家にもあまり帰らずに借金まみれの生活を送っていました。
母はヒステリーで、そんな父への怒りを、私を支配することでずっと耐えていました。
私が19歳のときに両親は正式に離婚しましたが、私の母への嫌悪感が芽生えたのは
それからなんです。
自分が子どもらしく生きられなかったことが悲しくて辛くて、それを母にも分かってもらえ
なくて、もう母を許せないところまで感情が爆発してしまいました。

そして、幸運にも私の過去全てを受け入れてくれる男性と出会い、母の元から
逃げるようにスピード結婚しました。
これで母のことを考えずに暮らしていけると思ったのですが、最近旦那の母親のことが
気になってしまいます。

旦那は普通の家庭環境で育ち、金銭的にも裕福です。
旦那の母親は性格も世話焼きで、月に1回くらいのペースで野菜やらお菓子などの
食料品を宅急便で送ってきます。ときにはお小遣いの現金が入っていることも
あります。電話もかかってきます。
私も最初の頃はお金くれてラッキーなんて気楽に思っていたのですが、結婚3年目とも
なると、なんか違和感というか・・・

私の母は一切そういう贈り物をしてくれたことがないので、余計にその差に目がいくようになっています。
お小遣いをくれるどころか、私が母に食事をおごっています。
その反動か、最近は旦那の母のそういう世話焼きな行動がとっても苦痛に感じるんです。
そして、嫁の母として何もしてくれない自分の母親への苛立ちも・・・
今はとにかく旦那の母親がうっとおしいです。

どなたかこんな私にメッセージをください。

A 回答 (1件)

しょせん蛙の子は蛙と昔の方よく言ったものですよね。

>はお金くれてラッキーでは無くそれに対してお返しなどはしてるのですか?
物とかでは気持ちでも良いと思いますが。

だいたい人の好意をそう思ってる貴方の考えをもう一度
考え直すべきだと思いますよ。
    • 0