プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーでいいのか分からないのですが。
私は冬の寒い時期に外にいたりすると膝ががくがく震えてしまいます。
膝以外はなんとかなるのですが、膝の寒さ対策がありましたら教えて下さい。

普段スキニーなどのピッタリ系のパンツをはく事が多いので、できれば
そういった服装でも問題ない対策だと有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じような悩みがあって、当時衣料品も扱う大型スーパーに勤務していたため店内に衣料品売場があったので、何かないかと思って行ってみました。

確かトリンプのコーナーだったと思います。簡単に言うとウォームビズの一環として売られてる7部丈のうっすい、えっとレギンスみたいの?が売られてましたので、店員さんと相談の上買ってみました。当時は基本深夜帰宅の上自転車通勤だったので寒いの何の…。

結構効果ありましたよ。その後ユニクロとかで安いのが売られたので、翌年追加で買いました。
正直夏とかに着るレギンス、あれ着るだけでも効果あります。ないよりはるかに良いです。あれなら(寒い冬に背中見えるような格好をするとはあまり考えたくないんですけど…)浅いタイプのジーンズでも後ろ見えないんじゃないかと。

今は転職しましたが、代わりに昨年秋からスクーターに乗るようになったので必須品です。30代とはいえ女性ですから、できれば寒くても下はジーンズでいたいんですよね(^^;)

参考になりませんでしたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

そろそろウォームビズ商品も出てきてますから、探してみます!
細身のジーンズだとぶ厚いのを履いてしまうとジーンズが履けなくなってしまうので。
とても参考になりました。とりあえず1枚だけ買って試してみます。
私は20代なのですが年々寒さに弱くなってきてます。
できれば温かい格好をしていたいですが、ダサイのは嫌ですもんね。

ご回答ありがとうございます。

http://item.rakuten.co.jp/cogit/022425/

こういう商品はいかがですか。
暖めてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

薄そうだし温かそうだしいいですね!
試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございます。