アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の面接(打ち合わせ)の掛け持ちははっきり禁止と、派遣会社から言われたのですが皆さんはしてませんか?!  
ばれたらと思うと、仕事蹴った方の派遣会社からはもうブラックリストに載りそうで、今も働いてる派遣会社ですし、つい他社で面接控えてると正直言ってしまって新たな面接はひとまず諦めたのですが。。
そもそも両方共良かったとして、断る理由を他社に決まったからの理由以外で答えるのを嘘か見破られないか怖いです。他社で進めてないか調べたりまではしないですよね? 正直者は馬鹿を見るなんですかね。。。 

A 回答 (5件)

> 派遣の面接(打ち合わせ)の掛け持ちははっきり禁止と、派遣会社から言われたのですが皆さんはしてませんか?! 



皆さん、そうされていますよ。
契約書を交わさない限り、派遣会社と派遣社員は何ら関係がありませんので、行動を制約されなければならない理由はありません。

> 他社で進めてないか調べたりまではしないですよね?

そんな時間は無いと思いますよ。

色々考えすぎですよ。疑いだすときりがないですよ!
派遣会社は、派遣会社の立場を第一に考えています。
質問者様もご自身の事を第一に考えて大丈夫ですよ。
就業できる機会は、多いほうが有利ですよ。

この回答への補足

すみません、回答ありがとございました。

補足日時:2008/10/09 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに聞いても、ほーんと掛け持ちが普通のようでしたw
登録しただけじゃ何の保障も関係も無いと考えたら、悩まないですね!
あと企業は同時に面接掛け持ちしてるのに、こっちはできないなんてむかつくし笑

お礼日時:2008/10/09 09:42

バカ正直に掛け持ちしなかった結果、あっさり他社で決まりましたとか軽~く言われた事が何回かあったので、今は効率的に顔合わせする為に同じ日に複数社顔合わせ設定したりしてます。


何の保証もないのだから自分の身は自分で守らないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同じような経験あります★

お礼日時:2008/10/09 13:46

派遣会社はそういう風に言うでしょうけど、派遣先が『顔合わせ』と称した面接を行っているのを黙認しているのも派遣会社です。


みんな必死に仕事を探しています。
他社で決まったらそういっても差し支えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
んーちょっと馬鹿正直になってしまったようです。
馬鹿なもんで、派遣会社に同時進行しちゃだめ?って詰め寄っても
最初は禁止と言いつつ、なんかちょっと弱い言い方でしたw
できれば・・みたいな。ひとまず諦めた仕事はどうするか悩み中ですが、他にまたいい仕事があったらしてみようかな・・

お礼日時:2008/10/08 21:24

え?


他社決まってしまいました、すみません…ってお返事を
何回したことか。

ブラックリストに載っちゃうんですか?

断ったあの派遣会社、この派遣会社から
状況確認の電話を何回もいただいてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラックリストは無いですかねw
でも禁止!って言われてやるのってかなり罪悪感感じてしまい・・
ここの過去の質問も見てますが、ちょっと時期が前のものだったりだし、派遣の動きも変わってきてますしね~・・

お礼日時:2008/10/08 21:28

皆仕事探しに必死です。

していないはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・もう少し器用になれるようにします。

お礼日時:2008/10/08 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!