プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.life-innovation.jp/g/
上記のHPをご覧頂けますでしょうか。
『「紙」と「ペン」だけで時給3万円以上稼ぐ』という、いわゆる在宅ワーク商品の紹介ページです。
とかく、このような在宅ワークは胡散臭いものが多いのでは?という目で見てしまいがちですが、実際のところどうなんでしょうか?

もし実践している方がいらっしゃったら、その具体的内容と成果を。
実践していなくても何らかの情報をお持ちの方には、何らかのアドバイスをお願いしたいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

そのサイトの真偽は分かりませんが、



> 「紙」と「ペン」だけで時給3万円以上稼ぐ

「時給」という以上は、どこかに雇用されることが前提のはずです。
自ら事業主になって、仮に一時間当たり100万円の売り上げがあったとしても、それは「時給」ではありません。
その意味で、「時給」3万円以上稼げなかったら虚偽だと断定してよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今回の質問では「虚偽・詐欺商法」という部分では皆さんのご意見が一致していましたね。
質問させてもらって良かったです!
皆さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 20:58

ANo.5です。


追加です。

サイトに記載されている特定商取引に関する表記の本社所在地の住所地を調べてみたところ、レンタルオフィスでした。

よって、ある程度金を騙しきったら、すぐにとんずらできるように契約が短期間でもできるレンタルオフィスを使用しているだと推測できます。

そのことからしても、悪質性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、そこまで調べて頂いて、申し訳ありません!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 20:55

会社で総務担当をしていたものです。


10年勤続の表彰とか、その手の賞状を社員に渡すときに、
百貨店などの文具コーナーに依頼するのですが、
大抵は、専属の外注さんがいて、一字いくらで書いています。

時給3万円になるかどうかはわかりませんが、
けっこうな金額を支払っていましたので、百貨店がマージンを
数パーセント抜いたとしても、大量に受注ができれば、
それくらいはゆうにいくのかなとは思います。

ちなみに紹介ページは、手を替え品を変えた詐欺商法にしかみえません。
(真偽のほどはもちろんわかりませんが、そう感じるだけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、会社で発注している筆行屋さんなどは、かなり稼いでそうではありますよね。
今回のURLは「詐欺商法にしか見えません」というのは、皆さん一致している意見ですよね!
今回、質問させてもらって本当に良かったです。

お礼日時:2008/10/12 20:54

> 『「紙」と「ペン」だけで時給3万円以上稼ぐ』


ってあくまでも私の推測ですが、それはベストセラー小説の作家になれば稼ぐことができますよっていうことだと思います。

でも、現実問題世の中のみんながそのような才能がある訳ではないのは分かりきっていますので、その商材を買わせること自体が目的だと思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ベストセラー作家」になれれば、確かにそうですよね!
「商材を買わせること自体が目的」というのも、なるほど!という感じですね。
ご意見、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/10/12 20:51

サイトを見ました。

ま、典型的な「情報商材販売=悪徳商法」の匂いがぷんぷんしますね(苦笑)。

やたら縦に長いベージ
思わせぶりな表現(当然、作業の具体的表現はない)
もっともらしい体験談(金がどのように、どこから入ってきたからの体験談はない)

この手の悪徳商法では珍しくもないサイトです。

推測ですが、客が書く書類とは友人知人の住所録でしょう。悪徳商法業界に流通して、新たな悪徳商法の餌食になる個人情報の塊です。

近付かないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やたら縦に長いベージ、思わせぶりな表現(当然、作業の具体的表現はない)、もっともらしい体験談」、納得させられました。
宛先が友人知人の住所録だろうというのも、「なるほど!」という感じでした。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 20:49

> 胡散臭いものが多いのでは?



多いどころじゃなく、全てが虚偽です。
まあ世界のどこかにはもしかすると本気で提供しているところもあるかも知れませんのでそれを考慮しても、例えば10万件の情報があったらそのうち99999件まではいわゆるマニュアル商法です。

「今自分が見ている物が、その万分の一かも知れない」
とか思うのはよしましょう。
そもそも、旨い話を他人に教える馬鹿がどこにいますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マニュアル商法」という部分は、多分そうなんだろうなとは、私も感じてはいました。
「そもそも、旨い話を他人に教える馬鹿がどこにいますか。」という部分は、納得してしまいました(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 20:41

胡散臭いものしかない。

間違いなく悪徳商法だ。

仮に貴方が経営者だったとしよう。誰にでも『「紙」と「ペン」だけで』出来る仕事の従事者に自給3万円も払うだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、『胡散臭いものしかない。間違いなく悪徳商法だ。』
ですかね。
皆さんの意見を伺っていると、完全にそんなそんな気がしてきました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 20:39

URL見ましたが


会費を取るだけ取って最初多少振り込んで少ないと文句を言うと言いがかりを付けてドロンの可能性あり注意が必要だと思います
常識としてあの程度で時給3万円は考えられないでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURL見て頂き、ありがとうございます。
やっぱり、普通に考えてそうですよね~

お礼日時:2008/10/12 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!