忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

不倫離婚をして、妻、子どもとも別れ、晴れて愛人の方と一緒になられた方、その後の心境の変化、後悔、戻りたい気持ちなどありますか?そして、その不倫相手に子どもがいた方、自分の子ども同様、愛せますか?体験した方、そのような方を知ってる方、ぜひ、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。


なんともアドバイス出来ませんが、まず、相手も充分苦しんでいると思いますよ。

子供の事はともかく、お二人の中で何があったか。
夫婦関係は、結婚していれば努力しなくてもよい物でなく、世間体などに縛られて当然の権利としていたので、なぜこうなったのか理解できてない部分があるのでは。

相手の女性や子供に対して、差別されているようですが、それを元夫が真剣に愛しているのかどうか不安になっているということですね。

私は再婚で連れ子が居て、相手は初婚なのですが、愛してくれてます。最初は無理だと言ってましたが。

世間体は厳しいです。それに夫が揺らぐこともあるでしょう。

だから、質問者様の方がもしかして、田舎での立場は可愛そうと思われて決して悪くないでしょう。

私自身も最初再婚する時は悩みましたし、子供にとってと思いました。

しかし、子供は子供。夫婦関係は夫婦関係。
子供のせいにして、相手の子供も生きてます。同じく暮らす権利はある。
私の子供は、元夫の金銭の協力と今の夫の愛情で、健全に教育も受け育ってもう少しで大学生です。
私の場合ですが、子供に苦労かけましたが、結果的にこんなに自立して立派に育ったのも、私のような親が悪く突き放して苦労させてきた結果、私の気持ちもわかってくれるようになり、勉強も自分でするようになり、立派に成長してくれて本当にうれしいです。


あなたの勝算はかなりあると思われます。
でも、向こうの女性も必死でしょう。村での立場も悪い、夫は引っ越してくれない。もしかして元妻にと。

ただ、実際元夫は相手のところにいます。

本音として言えば、相手に愛想をつかして、悪かったと戻ってほしいと言うことですね。

最初の1、2年が勝負だと思います。
それ以上たって、相手夫婦の関係が良好であれば、勝算は薄くなると思います。
一緒に暮らせば、どんな子供も可愛くなります。それが優しい人間のやることだと思います。
親を亡くした子供は、誰からも愛されませんか?養子でも可愛がることはよいことです。
それを実子だから、こちらの立場が上だと差別してるところで、良い人のふりをして、中は?と感じてしまいます。

それに、実子をないがしろにしてるのは、元夫であり、そんな夫にまた帰ってきてほしいですか?
それもすべてその女に騙されたからだと言うことですね。
でも、もしかしたら、旦那さんが無理やり向こうに行ったのかもしれませんよ。
その女性も自分のせいにされて、村で変な噂を立てられ迷惑かも。

私なら、相手に子供がいれば、その子も同様愛せます。相手の奥さんに戻る気配がなければです。

立場的には、周りも味方だと思いますが、そのプレッシャーが返って二人を盛り上がらせたりします。

夫の本音はどうかというところですね。子供を盾にに戻ることはあっても。

別れた異性について、戻るというのは、正直難しく私は元夫に対しての復縁は、一人になっても絶対ないですが。


まず、気にせず、自分が輝いていれば元夫は自分の立場の悪さに後悔してくるのではないでしょうか。
向こうが引っ越してしまえば、おしまいですね。
    • good
    • 1

NO1です。

補足を読んであきれました。
ずいぶんひどい元、旦那さんでしたね。相手の女性も頭がおかしいとしかいいようないですね。
同じ学校に通わせることを承知で再婚するなんて。
あなたのお子様と同学年ですか?
お子様はなんと言ってますか?
もしも、あまり子供同士接点がなく、転校したくないのであれば、そのまま通ってもいいのではないでしょうか?
お子様しだいだと思います。中学なんてあっという間ですから。
おそらく今はいいけれど、再婚した奥様とも喧嘩したりするようになったら、自分のお子様に対して罪悪感を感じてくるのだと思います。
ところで、そんなひどい元旦那から養育費はきちんともらうことになってますか?
子供の権利ですので、きちんと公正証書などつくりもらってくださいね。

この回答への補足

私の住んでいる所は、田舎で中学校も一校しかありません。各学年、一クラスです。これ以上、子どもに転校による精神的負担まで掛けられない思いと、この内容が耳に入ってしまってはいけないという思いから、好き勝手していいから、向こうに出て行ってくれる事だけをお願いしました。数百人いる学校なら、なんとかやり過ごせたのですが・・・。元旦那は、町を出て行きたかったみたいなのですが相手の女性がとても、普通じゃない人で・・・。でも、のぼせてしまってる元旦那は、女性の言うことに一生懸命応えようと、向こうの息子を抱き上げ、我が娘を踏みつけてしまいました。丁度、うちの子が中学校入学だったので精神的にとてもつらい思いをさせました。女性は今までもこういう生活をされてきたので、堂々と暮らしてらっしゃいます。(今までの男性は、よその町の誰も知らない人だったので、軽蔑はされてましたが大事にはなりませんでした。)しかも、二人が同棲していたのは、50年程前に建てられた四畳半と六畳の二間しかない女性の借家です。そこで中学2年生の息子がいるところで、夫婦ではない大人の生活をする訳です。世間の目も元旦那の醜態も書けないくらいひどいものでした。あんなに可愛がってた娘達を踏みつけて、気持ちが行った相手にこんなにも同化してしまうものかと信じられませんでした。が今では、もともと、こんな人だったのだと思えるようになりました。長い文になりました。読みにくかったと思います。私事のつたない思いにこんなにご返答頂けるとは思いませんでした。全く知らない私に有り難いです。世の中が狭くなってましたが知らない方のこういう意見を頂くと、目の覚める思いがします。ありがとうございます。

補足日時:2008/10/15 17:09
    • good
    • 1

一言言わせて頂きます。

成人である大人が不倫をする暇があるのが、不思議です。また、みなさん不倫をする事は、家庭を破壊し、尚且つ自分の将来をダメにすることが、何故分からないか。残念です。さらに、1番の犠牲者は子供で、子供の事を何故考えず、可笑しいですね。こんな大人が増えると子供も可笑しくなるのは当たり前です。もっと人生を真剣に生きてほしいものです。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。その通りだと思います。精神的にかなり参りましたが一番の犠牲者は子どもでした。自営業を営んでいたのですが約一年前、不倫が発覚してからというもの、「俺は浮気なんてしてない。疑うおまえに背筋が凍る。しばらく、俺は実家に帰る。」と自分では私を騙せたつもりで、同棲を始めてました。その頃から、仕事もせず、毎日パチンコです。今現在も仕事もせず、パチンコにのめり込んでいるようです。社会的な信用も仕事も家族も我が娘達もすべて失いました。あちらの子どもを育てると張り切っていたようですが・・・。相手の女性も自分の息子を愛してくれて、本当の親子のようだと言ってるみたいです。当の本人達は、sakosumioさんがおっしゃってらっしゃることには全く気がつかないようです。別世界の人たちですね。こういうご返答を頂くと、現実の世界に引き戻されて、安心します。

補足日時:2008/10/15 16:52
    • good
    • 1

愛せるも愛せないも貴方が選んだ道でしょう。


自分の事くらい自分で責任持ってください。

まぁ、あえて意見は言わせていただきますが。

恐らく愛せる自信がないからこんな質問してるんだと
思うのですが、大丈夫ですよ、貴方が愛しても
子供が父親として愛してくれるかわかりません。
もし子供が父親として愛してくれても、その子が
学校等で、イジメの対象になる可能性は非常に
高いでしょう。
ご近所さん全員が理解ある人ではありませんので、
自分の子供にいろいろ吹き込んでイジメの格好の的になるでしょう。

別れた本当の子供も、同様にイジメの対象になる可能性は
高いですね。
別れた奥様も回りは気を使って励ましているように見られますが、
影で何を言われているかわかりません。
精神的に弱い方であれば、精神崩壊することだってあります。

貴方の自分勝手な行動で、こういったことが起こりえることを
しっかりと貴方の十字架として生きてください。

この回答への補足

説明不足でした。すみません。私は元妻のほうです。chan-gさんのようなことを彼に言ってくれる人がいると少しでも気が晴れるのですが。本当の友達は彼には居なかったんだなと実感しました。書かれた内容がまさにその通りで、精神的にかなり参った時期もありました。私の実家の前で同棲してましたから。不倫が発覚してから、離婚するまでそれはそれは、ひどいものでした。あまりの豹変に人間不信になりました。どんな人間でも時が経てば後悔するものなのか、人それぞれだとは思いますが聞いてみたかったのです。書かれた内容がとてもまっすぐだったので、安堵しました。すべてが信じられなくなってました。でも、私の知らない方のこういう律した意見を聞かせて頂くと、外から矢を打たれたように、はっと我に返り背筋が伸びる思いです。ありがとうございました。

補足日時:2008/10/14 12:39
    • good
    • 0

私は女ですが、もしも、後悔しているんだったら、正直に後悔していると両方に伝えてみてはどうでしょうか?


うまくいくとは思えませんが。
自分の子供がいるのに他人の子供も同様にかわいがるなんて、よほどの人間でないと無理だと思います。
もともとは、他人の子供なのですから、あなたがいなくなってもそんなに傷つかないと思います。が、本当の自分の子供は、ずーと傷ついてますよ。
特に男の子は父親が絶対に必要です。
私は、やりなおせるんであれば、やり直すのが一番と思います。
それでやり直す夫婦、わりといます。
見当違いだったらすみません。

この回答への補足

簡単に書いた内容でした。すみません。私は、元妻の立場です。あまりにも、ひどい振る舞いで、うちの子が転校せざるを得ない状況にまでさせられました。(向こうの子と同じ中学なので)。あなたたちがどこかに引っ越してほしいと頼んだのですが「おまえが勝手に転校させるんだろう!いやなら、転校させないならいいだろ!俺は関係ない!知るか!」 その当時は、すでに、あちらと同棲中でした。あまりの豹変に人間不信になり、第三者の方の意見を聞きたかったのです。子どもを捨てるような親でも、後悔という人間らしい感情を少しでも持っているのか知りたかったのです。でも、すぐに書き込みいただき、うれしかったです。ありがとうございました。やり直すのは難しいですが、私も同じ意見です。

補足日時:2008/10/14 12:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫で妻子を捨てる 後悔する日はくる? 

不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。

夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。

結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。
発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。
俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わってしまいました。私はパニック状態で、夫を責めて酷い事も沢山言ってしまいました。いつも泣いてばかりで食事も喉を通らず、暗い家庭にしてしまい、子供に申し訳ないです。

相手の女性は、子供と同じ学校の母親(30才)です。どうして毎日のように夜中の3時ぐらいまで夫とデートができるのか、同じ母親として謎です。正直、怒りもあります。
彼女は、できちゃった結婚のうえ、配偶者は稼ぎの悪い転職ばかりする束縛夫らしいです。私も、怒ってばかりいて家事を押し付けるようないたらない妻なので、お互いに配偶者の悪口を言いながら不倫していたようです。

それでも離婚はしないと言っていたのですが、そんな中で彼女が離婚したので、「彼女の離婚は俺にも原因がある。だから責任をとるために離婚したい。」と言い始め、「今の状況でお前と一緒に住むのはおかしい」と言ってアパートを借りて出て行きました。今、夫がどんな生活をしているのかは、知りません。仕事上、顔を合わせることはありますが。

夫からの暴言が激しく、とても傷つきました。私にもいたらなかった部分はあったし謝罪し改善の努力をしていますが、全てを私のせいだと言います。発覚してすぐの頃は、「最初はヤバい!と思ってた。不倫した理由は、後付けで考えた。当たり前じゃん。」と言っていました。それなのに、不倫した理由が全て私の責任で、どんどん増えていくんです。過去の記憶もねじ曲げて、掘り下げてきます。結婚生活の全てを否定されたようで、この十数年は無駄な時間だったのかと悲しくなりました。
彼の周囲の人たちにも、私が家事もやらない駄目な妻だと言いふらして自分の味方を増やし、離婚のダメージを減らそうとしているようです。外面だけは、凄くいいんです。

しまいには、子供たちにまで私の悪口を言って味方につけようとしたり、勝手に「別れたら、どっちについてく?」と聞いたりしていた事がわかりました。
それはうまくいかなかったみたいですが、これが私に離婚を決意させました。夫が感情的に子供と接することで、これ以上子供を傷つけるような事は絶対にさせてはいけないと、強く思いました。

私が、全てではないですが家事を押し付けるようになった理由ですが、言い訳にもなりますが、金銭感覚や子供を邪魔者扱いすること、不潔でだらしないところや酒癖の悪さなどの色々な不満があったからです。何度話し合おうと言っても逃げるし、わかったと言って何の改善もなかったこと、あまりにも幼稚すぎる夫に私も母親のようになってしまっていました。細かい説明は長くなるので省きますが、よくあるような物をだしっぱなしや服を脱ぎっぱなし程度のかわいいだらしなさとか子供に無関心ぐらいの程度ではないです。少しでも夫の自覚や父親としての自覚を持ってもらいたくて、家事や家庭の事を理解してもらいたくて、怒ったり家事を押し付けたりしてしまいましたが、私も言い方ややり方が悪かったと反省しています。でも、それは夫婦間の問題であって不倫の原因にされるのは悲しいです。そんな事を言ったら、私にも随分前から不倫してもいい権利があった事になると思うんです。もう疲れました。

もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?全てを私のせいにされたままでは、モヤモヤが消えません。

不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。

夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。

結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。
発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。
俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わっ...続きを読む

Aベストアンサー

>もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?

妻を捨てたことは反省しないと思います。単純な色恋ですから。
馬鹿じゃない限りは子を捨てたことは反省するでしょう。単純に金銭面で。

馬鹿が後悔するのは金、試算に関することです。車高を落とした車からはみ出したタイヤを取られれば後悔するなり悔しがりますが、その程度のもんで、基本はキリギリスとか鈴虫のような虫とそうそう変わらないと思ったほうが良いです。

塵のような人間は沢山います。あなたはそうならないこと、塵のような人間と一緒にいたこと、塵のような人間に引かれたことで、あなたもそういう可能性は大なのですが、ここは虫レベルの人間から決別して、自分を高みにおくべきです。あ、虫から金を得ることは大丈夫ですよ。むしりましょう。

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫→離婚幸せ?

タイトル通りの質問ですが
妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。
離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。
離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか?
この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか?
不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか?
元妻との子供2人の養育費は子供が18
歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。
不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

Aベストアンサー

ここで、不倫をして再婚して「幸せに過ごしてます」という

回答者がおられますが、信じてはいけません。

不倫、、、ということは「人の倫(道)を犯す」ということです。

自分たちの、不倫の上での再婚を批判されたくないため、

不倫で再婚しても幸せです、、、というしかないのです。

不倫する、、、ということは、配偶者を苦しめることです。

妻も夫も、両方不倫してたら問題ありませんが、不倫したがゆえに

配偶者は悩み、苦しみます。

その配偶者の苦しみは、回り回って不倫して裏切った方の人生に必ず

悪影響を与えます。

本人達に影響がないように見えても、不倫の上での生活は、砂上の楼閣です。

二人の間の子供達に影響します。

どうしても、配偶者と結婚生活したくなかったら、不倫などという

卑しいことをしないで、きちんと配偶者と別れてから新しい相手と結婚すればいいのです。

不倫は、「人の道に外れている」ことですから、その行いは不幸という形で摘み取らねばならなくなります。

不倫ほど、外道の道はありません。

配偶者と結婚生活を送りたくないなら、きちんと籍を抜いてから新しい生活に

進むべきです。

不倫は、外道のみちですから、その責任はなんらかの形でとるようになるでしょう。

(経済的破綻or重症の病気とか子供の非行とか)

ただ、この地球上には数十億からの人間がいます。

不倫して配偶者を苦しめても、「蛙の面にションベン」という、

人の痛みの分からない人間もいます。

そういう人は、不倫を正当化するでしょう。

そういう人の(配偶者の)心の痛みを理解出来ない人が

路上での凶悪殺人事件とかをおこすのでしょう。

だって、人の痛みがわからないのですから、、、。

ここで、不倫をして再婚して「幸せに過ごしてます」という

回答者がおられますが、信じてはいけません。

不倫、、、ということは「人の倫(道)を犯す」ということです。

自分たちの、不倫の上での再婚を批判されたくないため、

不倫で再婚しても幸せです、、、というしかないのです。

不倫する、、、ということは、配偶者を苦しめることです。

妻も夫も、両方不倫してたら問題ありませんが、不倫したがゆえに

配偶者は悩み、苦しみます。

その配偶者の苦しみは、回り回って不倫して裏切った方の人生に必...続きを読む

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む

Q不倫→離婚→不倫相手の交際について。

よく、不倫で出会った男女は離婚しても、結局別れる。。。とききます。人それぞれあるとは思うんですが、
これはやはり本当なんでしょうか?
不倫して、相手、又は自分が離婚して不倫相手とカップルになった。
そのような経験をお持ちの方、経験談きかせてください。
ソウでない方も、ご意見きかせてください。
よろしくおねがいします・・。

Aベストアンサー

私は経験はないですが、年齢的に?友人の友人が不倫で、、、とか話が増えてきて、迫ってきたなぁと感じるこの頃なので考える事があります。

普通の結婚したカップルよりもハードルが多いことがまず確率を高めるのではないでしょうか
*彼のご両親が息子が離婚して孫に会えなくなった事や親族への見栄で恨んで、それは今の嫁が原因だと思う
*ご主人の友人の中で家族ぐるみの付き合いの共通の友人などがいて、不倫に批判的で、疎遠になるならまだいいのですが付き合いを継続しながら批判的
*前の奥さんのもとにお子さんがいると、他の方がおっしゃるような事になる
*妻が出て行った家にそのまま住むと、町内でも噂になる
*以前も家庭を持っていても裏切れたんだから、またやるかも知れないという猜疑心
*ご自身のご両親もバツイチ子どもあり条件をいやがる
*もともと浮気のできる性格の人だった場合

私の周りでは不倫はしたが離婚はなかったケースだらけなので、実際のケースは見かけません。色々あっても、やり直せるんだなぁと驚きますが。
芸能人だと略奪婚の方の離婚は見ますよね(松方宏樹とか)離婚までしたんだから今度こそはと決意するとは思うのですが。
私の父は複数の不倫をしていましたが全く離婚する気はなかったようです。父が言うには「男は好きキライで生きていないので、社会的地位、見栄、立場が大切で、愛人の方が好きでも離婚はしない」と言ってました。この考えが男女の違いだそうです。
ですから、そこを乗り越えた後のケースですよね。普通に考えたら頑張ると思うんですけど、ハードルも多いし強さは試されそうですね。

私は経験はないですが、年齢的に?友人の友人が不倫で、、、とか話が増えてきて、迫ってきたなぁと感じるこの頃なので考える事があります。

普通の結婚したカップルよりもハードルが多いことがまず確率を高めるのではないでしょうか
*彼のご両親が息子が離婚して孫に会えなくなった事や親族への見栄で恨んで、それは今の嫁が原因だと思う
*ご主人の友人の中で家族ぐるみの付き合いの共通の友人などがいて、不倫に批判的で、疎遠になるならまだいいのですが付き合いを継続しながら批判的
*前の奥さんのもとに...続きを読む

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む

Q浮気相手を愛してます(妻と離婚したいと考えてます)

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と知り合い、話をしているうちに
本当に気が合い、容姿も好みで、妻よりも素晴らしい存在に感じるようになってしまいました。また、妻には以前より性格的な面での不満があり、私自身は精神的に満足のいくパートナーではありませんでした。
妻の親にも私が浮気をしていることは知られています。また、私の両親、彼女の親にも今の状態はすべてわかっています。
妻は別れたくないと言っていますが、私は今のまま妻と一緒にいることが、苦痛になっています。現在妻とはほとんど口も聞いていませんし、出かけたりすることもありません。
私の言い分は身勝手で、結婚していることを鑑みれば全く不貞な行為であることは承知しております。しかし、現在私の気持ちは妻と離婚をして今の彼女と一緒に生涯暮らしたいと考えております。
そこで離婚に応じない妻と別れるために、私はどのような行動をとればよいのでしょうか。慰謝料等金銭的な面も出来るだけ償おうと思っています。
皆様に叱咤をいただくのは承知しております。しかし、今の私の気持ちが単なる浮気出はなくなっていることをふまえて、お知恵を拝借させてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもので、愛はないのだそうです。
だから奥さんは「出ていくなら月に20万円払え」(慰謝料・養育費のほかに)と言っているそうです。

私には奥さんのほうが身を引くべきだと思いました。
先に結婚したか、そうでないかの違いでしかないです。
人間はモノではないです、真実の愛があるほうが優先されてしかるべきです。
ちなみに個人的には向こうの男は今でも大嫌いです。友人がやたらと合わせようとしますが、
断っています。

ただし友人の場合、向こうに子供がいて、そのせいですんなり別れられずドロドロになっています。
質問者様の場合、子供さんがまだいらっしゃらないので、

愛があるほうを優先してください。
それは自分自身のお気持ちを大切にするという意味での愛です。
奥さんや、不倫の女性に対することではありません。
自分の気持ちを大事にすることが、巡り巡って周りを大事にすることに繋がると思います。
すぐには理解されないでしょうが、そこは仕方ないでしょう。

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもの...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。

元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。
今はようやく落ち着いて子供(4歳2歳)と3人での生活にも慣れ、仕事に育児に家事に頑張っています。が、時々思い出してはフラッシュバッグのように不倫が発覚した時の悔しい気持ちや辛い気持ちが戻ってきて、苦しくなります。
元旦那は公務員で異動で新しい職場に赴任してから様子がおかしい日々が続き、行動もおかしくなり、ついには不倫が発覚しました。不倫も独身の若い女性ならまだよかったんです。「やっぱり若い娘がいいよね」と思えるけど、元旦那の不倫相手は中学3年生の息子がいる38歳の女性でした。しかもシングルマザー(実家住まい)。赴任した先の同僚です。元旦那は30歳で私は29歳です。不倫発覚後、相手女性を見に行きました。きれいな方でした。とても中学3年生の子供がいる38歳の女性とは思えない、若くて公務員だけあって身綺麗な方でした。でも思春期の息子さんがいるのは事実。不倫は女性に持たされていた携帯電話を私が発見したことにより発覚したのですが、その携帯のメールの履歴から、元旦那は妻とは別れて彼女に結婚したいと話していました。自分に一番かわいい盛りの子供が2人もいるのに、中学生の息子をもつ女性にプロポーズとは。。子供のことをとても可愛がってくれる人だっただけにショックでした。今も交際は続いていて多分女性はこの先結婚するつもりでいると思います。私は嫁として、妻として一生懸命頑張ってきました。不倫が発覚するまでは夫婦に問題もなく、セックスレスだったわけでもなく普通に暮らしていました。しいて言えば異動で彼女と職場が同じになってからおかしくなりました。

自分が今までシングルで子供を育ててきたからって、人の家庭を壊していいのでしょうか。もちろん幸せになる権利は誰にだってあると思いますが、人の家庭を壊してまで幸せになりたいのか?これから私の子供たちが歩んでいく人生を思うと、元旦那と不倫相手がどうしても許せません。慰謝料をもらっても気持ちはすっきりしません。かといって離婚しなければよかったとも思ってません。ただこんなことがまかりとおるのがおかしいです。元旦那と彼女はこれからもずっと続いていくと思いますが、幸せにはなってほしくありません。因果応報があればいいと思う、私の心は汚れていますか?こんなふうに思うじぶんが少し怖かったりします。

元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。
今はようやく落ち着いて子供(4歳2歳)と3人での生活にも慣れ、仕事に育児に家事に頑張っています。が、時々思い出してはフラッシュバッグのように不倫が発覚した時の悔しい気持ちや辛い気持ちが戻ってきて、苦しくなります。
元旦那は公務員で異動で新しい職場に赴任してから様子がおかしい日々が続き、行動もおかしくなり、ついには不倫が発覚しました。不倫も独身の若い女性ならまだよかったんです。「やっぱり若い娘がいいよね」と思えるけど、元旦那の不倫相...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたとお子さんとを今のつらい境遇(=母子家庭)に追い込んだ二人への怨みに起因するとはいうものの、因果応報で他人の不幸を望むということは、あなたの心が“汚れて”いることに代わりありません。

 ところで、旦那さんがあなた(29歳)ではなくその9歳も年上の38歳の女性を選んだ理由の説得力(「38歳の女性とは思えない、若くて公務員だけあって身綺麗な方」)にどうも引っ掛かります。
 すなわち、何処からどう考えても、女性としての(肉体的)魅力(←非常に重要)に関しては、まだ20歳台とうら若く、肌の艶と、潤いと、張りに勝るあなたに軍配が上がるからです。

 しかし、あなたの女性としての魅力にも関わらず旦那さんが38歳の子連れ女性を選んだということは、前記マイナス分を帳消しにして更に余り在る長所が彼女にあったわけです。
 ということは、あなたは彼を巡る勝負に負けただけのことであって、それにも関わらず二人の不幸を望むということは、正当な根拠を欠いたあなたの“逆恨み”であると言えます。

 なお、以前にもこの界隈であなたに何回かお会いしたことがあるような気がするのは私の気のせいでしょうか???

 あなたとお子さんとを今のつらい境遇(=母子家庭)に追い込んだ二人への怨みに起因するとはいうものの、因果応報で他人の不幸を望むということは、あなたの心が“汚れて”いることに代わりありません。

 ところで、旦那さんがあなた(29歳)ではなくその9歳も年上の38歳の女性を選んだ理由の説得力(「38歳の女性とは思えない、若くて公務員だけあって身綺麗な方」)にどうも引っ掛かります。
 すなわち、何処からどう考えても、女性としての(肉体的)魅力(←非常に重要)に関しては、まだ20歳台とうら若く...続きを読む

Q男は離婚して後悔しないのか?

まだ小学生の子供が二人います。
昨年から私の性格の問題で離婚したいと夫から言われましたが、私は離婚したくないので今まで引きのばしてきました。
言われてから、7ヶ月たちました。
やはり夫の気持ちは変わらず離婚したいみたいです。

経緯は、私の性格の問題(性格の不一致)で離婚請求された ➡ 離婚したくないと懇願 ➡ 夫の浮気が発覚 ➡ それでも離婚したくないと懇願されている

浮気したタイミングは離婚請求後ですが、その人といずれ一緒になりたいと約束していたみたいです。現在は別れたと本人は言ってますが…。それも本当なのかわかりません。
夫は今はほとんど家事もせず、好きなものを買い、自由に趣味に出かけ、何の不自由もない生活をしています。ですが一緒の生活が耐えられなきから離婚したい、家を出たいとのことです。
私は今は夫に謝罪をし、自己改善し少しずつ変わってきています。
有責配偶者からの離婚請求は認められないということですが、私が離婚してもいいいと言えば、すぐにでも離婚成立すると思います。

私が至らなかったせいで、夫は浮気しました。私も許すつもりで、それでも子供のためにやり直したいと言いました。ですが、離婚の一点張りです。女としてとても悔しく辛いです。

この状況でもし離婚になったとしたら、夫はいつか後悔するのでしょうか?
正直後悔してもらいたいです。

※ちなみに浮き相手は結婚していて子供もいる人です。

まだ小学生の子供が二人います。
昨年から私の性格の問題で離婚したいと夫から言われましたが、私は離婚したくないので今まで引きのばしてきました。
言われてから、7ヶ月たちました。
やはり夫の気持ちは変わらず離婚したいみたいです。

経緯は、私の性格の問題(性格の不一致)で離婚請求された ➡ 離婚したくないと懇願 ➡ 夫の浮気が発覚 ➡ それでも離婚したくないと懇願されている

浮気したタイミングは離婚請求後ですが、その人といずれ一緒になりたいと約束していたみたいです。現在は別れたと...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

質問は、離婚しても旦那さんは後悔しないのか、でしょうか?。離婚を止めるためには、どうすれば良いのか、でしょうか?。

質問が離婚を止める方法でしたら、旦那さんは離婚を宣言してから貴方を無視して趣味などに注力しておりますので、貴方の意見を聞く気はないようです。従って、貴方が旦那さんに何を言っても、旦那さんが貴方との離婚を止めるとは思えないです。

質問が旦那さんが後悔しないのかでしたら、少なくとも離婚した直後はしないでしょう。旦那さんは、貴方を無視して趣味などに注力しており、不倫相手とも切れていなない可能性が高いと思われます。もしかしたら、不倫相手も離婚して、二人で再婚する計画なのかもしれません。

ただ、もしも不倫相手と再婚しても、満足するかは分かりません。不倫の恋愛と、結婚しての生活とは、全く違います。いざ貴方と離婚して不倫相手と再婚して生活をともにしたら、こんなはずじゃなかったと後悔する可能性は高いと思います。そもそも、不倫する女性ですから、モラルは低いです。

自分の知っている範囲では、不倫相手と再婚して上手くいったという話は聞いたことがないです。旦那さんが不倫相手と再婚して後悔しましたら、貴方に復縁を求める可能性もあるかと思います。

ただ、不倫して反省もせず、離婚を宣言したとたんに貴方を無視して趣味に注力し、小学生の二人の子供のことを顧みないような旦那さんと、一生をともにすることが幸せかは疑問に思います。

男性です。

質問は、離婚しても旦那さんは後悔しないのか、でしょうか?。離婚を止めるためには、どうすれば良いのか、でしょうか?。

質問が離婚を止める方法でしたら、旦那さんは離婚を宣言してから貴方を無視して趣味などに注力しておりますので、貴方の意見を聞く気はないようです。従って、貴方が旦那さんに何を言っても、旦那さんが貴方との離婚を止めるとは思えないです。

質問が旦那さんが後悔しないのかでしたら、少なくとも離婚した直後はしないでしょう。旦那さんは、貴方を無視して趣味などに注力...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報