アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く痛みはないのに、いつになってもそこにある歯茎の腫れに困っています。
最初は膿が溜まっているのが見てわかったのですが、最近はもう膿は見られません。


前の歯医者で何度行っても奥から三本目の歯を治療してもらえず、そこが深い虫歯になってしまっていたようです。
そのせいでその時は食事も辛いほどの痛みがあり、治療後の今は全く痛みはありません。
そういったことも関係するかもしれませんが、別の歯医者で治療してもらった後に歯茎が腫れました。
確か直後に腫れはじめたのではなく、数日後だったと思います。

治療内容は、麻酔→削る→何かを詰めて固める→削る→削ったところに何か塗る→上下の歯型取り→何かとてつもなく臭いもの(ゴム製?)を詰める
あと上下の歯石とりをやったのがこの日だったような気がします。
(ちなみに銀歯にするための治療です)
このような治療を一時間くらいでやった・・と思います。


それで、一番気になっていることなのですが、
左奥から三本目の歯茎の下あたりの顎をさわると、固いしこりのようなものがあるんです。
顎の表面ではありません。
前よりも大きさが増しているような気がします。

これって、一体何なんでしょうか?
固いしこり、というと嫌なものを思い浮かべてしまいます。


どなたか、ご回答して下さると嬉しいです。
一応ですが19の女です。

A 回答 (1件)

歯周病が悪化している可能性はありますよね。


口内環境があまり良好ではない状態では腫れが引かない事はありえますし。膿は無いものの状態としては良くないという事もあるでしょうからね。気になるようでしたら一度歯科で口内のチェックをしてもらう事は精神安定の面からも大切かもしれませんよね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません!!(汗)

回答ありがとうございます♪
口内環境ですか‥!
多分、というか絶対、時々帰って歯磨きもせずすぐに寝てしまうことがあるのが理由ですよね‥。

歯科ですか~(><)
腫れを治すために行くのは怖いです;
切開とか・・おぞましい!!
まぁそんなこと言ってたら治るものも治りませんけどね(汗

でもあれから二か月たっても治らない、おかしいですよね!
暇ができたら行ってみたいと思います!
顎にある腫れも膨らんできていますし・・

ありがとうございました★

お礼日時:2008/11/12 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!