dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
通販でマビックコスミックエリート08モデル(WO)を購入したのですが、スプルケット(シマノ11-23 10S)の取付けについて分からないことがあるので教えてください。

1)MAVICに一枚スペーサーがついていたのですが、これはつけたままでよいのでしょうか?
2)スプルケット側に1枚スペーサーがありましたが、これは外してよろしいのでしょうか?
(1のMAVIC付属のスペーサーをつけた状態でスプルケット付属のスペーサーをはめたところ、ロックリングが締められない状態だったので外してあります)
3)スプルケットの歯と歯と間に黒いプラスチック製の板が何枚かあります。
歯の方はある一定の角度でないと(凹凸が合わないと)ハマりませんが、この板の取り付け角度はハマれば、どんな角度でも構わないのでしょうか?

現在は1)~3)の取り付け方で設置してあり、特にガタツキなどはないみたいです(まだ未走行です)
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

マビックのホイール付属スペーサーとシマノのスプロケット付属のスペーサー、スプロケット、ロックリングという順番で取り付けます。

両方入れるという事です。
2枚入れると11T側は少し少し飛び出すような感じになりますが、11Tギアもホイール側の溝にははまっており、ロックリングで問題なく固定できるはずです。

スプロケの各ギア間のスペーサーは角度は決まっていません。
    • 0
この回答へのお礼

ici41041様
回答ありがとうございます。
早速作業行ってみます。