電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イオンカードの毎月引き落としされる日にたまたま口座にお金を入れてなく数日後請求ハガキが届いたので、支払いを済ませました。(一週間以内だったかと)
支払った数日後イオンカード使おうと思ったら「このカードは現在取り扱いできません」と表示されました。
過去に何度か遅延してしまったのが関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

クレジットカードは、信用貸しの与信枠(限度額)を与える代わりに、


所定の引落日に支払う(引き落とす)という契約です。

多くのクレジットカードは、約束を守らず引落不能を起こした場合は、
一時的に「カード利用停止」にすることが有ります。

引落不能を何度も起こすと不良客と判断されて、最悪の「強制解約」も
有り得ます。

前者か後者かはカード会社に確認を。 一時的な停止なら、そのうちに
解除されると思いますが、後者ならどうしようもありません・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3646664.html?ans_cou …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

問い合わせてみた所一時的な停止でした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 13:54

こんにちは



おそらく、カード利用停止状態になっていると思います。
停止の理由や、解除の条件など、詳しい内容は、カード会社に問い合わせて頂ければ、明確に判ると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、問い合わせた所、遅延連絡の電話に出れなかった為一時的に使用停止にしてただけでした。ありがとうございました

お礼日時:2008/10/18 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!