アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シューベルトのヘルメットについて教えて下さい。
使用されている方(おもにJ1)、何でもいいので情報下さい。

先日、高速道路を500kmほど走行しました。
風切り音や風圧はかなり応えました。
アウトバーンを走ることを考えて、その辺の対策がしっかりされてそうなシューベルトを検討しているんですが、やっぱり高価なので...
通気性、内装の洗いやすさなど、トータルで見て国内製と比べてどうなのか気になります。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

ショウエイではなくシューベルトのヘルメットに決められたのでしょうか。

私が使用しているのは J1 ではなく C2 なので以前の質問にも回答を控えていたのですが、
少しでもお役に立てればと思います。

夏用に購入したアライのSZ-RamIIIの風切り音が凄いのと、
大きなエア・ダクトの割には涼しさを感じないため、J1を購入しようとしていました。
C2と同様に被り心地は良かったように思います。

内装については夏は少しべたつくような感じですが、思った程には気になりません。
簡単に取り外しも出来るので洗濯も可能です。(手洗いですが)

騒音はかなりカットされます。風切り音はありますが遮音性が高いようです。
耳が塞がれているようで慣れるまでは圧迫感があります。

またこれはC2の重量と頭部の形にもよりますが、
サイズは丁度よく、被った時点では当たるところはありませんでしたが、
2時間位装着していると頭部(耳の後ろ上方)が痛くなりました。
内部の形状のあたりがついてくれば、痛くなることはありません。

J1の購入を躊躇したのが、チンガードの取り外しの煩わしさでした。
着脱の際には外さなければならないのですが、以外と外しにくく、
視界の良さと軽量なことを考慮しても購入には至りませんでした。

いつもサングラスをしていたのですが、トンネルに入ると何も見えなくなっていたので、
シューベルト独自のインナーシールドは大変重宝しています。

今までずっとフルフェイスをご愛用されていたようですので、C2なども試されては如何でしょうか。

あまり参考にならなかったかも知れませんがご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまだ、決めかねてます。
理由はやはり海外製で高価なことです。
J1もいいですが、フルフェイスでも考えています。
バイザーや静音性はいいですよね。
参考にさせていただきます。