アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません質問があります
現在 3週間前から喉に異物感がありますが、
食事をしたりドリンクを飲む際には影響がありません。
一度おかしいと思って診断に行き、レントゲンをとられましたが何も写っていないということで異常なしといわれましたが診断直後も違和感が消えません。
それどころか 舌を動かすとコリッカリカリ!という異音したり、上を見ながら会話をすると呼吸がしにくくなり、すこし咳き込みがおきるか、異常にあくびが出ます。。。 何か対策を知っておられるかたがいれば治療法を教えていただきたいですよろしくお願いします

A 回答 (3件)

その後いかがでしょうか?

>しかし直接喉が見られることがあるとはしりませんでした。
見れますよ!自分も最初はびっくりしました。
嘔吐反射が少ないひとはそのまま喉にカメラ付の管を通して見るのですが。
自分は嘔吐反射が強いので、鼻から管を通してみてもらいました。
病院によってはカメラの映像を自分で見れるのですが、自分は鼻からいれてもつらかったんで(笑)
実際には見たことがありません。

喉の違和感には私も長年苦しめられましたので、原因と対処法が早くみつかることを心からお祈りいたします。
    • 0

ちょっと症状が違いますが、過去に喉に異物感があって。

悩んだり、病院に通ったことがあるモノです。

レントゲンはどの部分をとられたのでしょうか?
喉の違和感は主に、ストレス、胃酸の逆流、鼻炎(鼻水が喉に流れるため)、アレルギーなどなど、いろいろな要因が考えられます。
まずは、物理的に喉に異常がないかどうか耳鼻科などで直接喉を見て頂いてはいかがでしょうか?(鼻から管をとおして、喉に異常が無いか見ることができます。)

喉の病気には「喉になにもないのに異物感を覚えるだけ」の病気もあれば、喉頭がんなど、怖い病気もありますので。
まずは喉、胃、などの検査を行って、病的なものが無いかを確認されることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

参考なります。
”鼻炎(鼻水が喉に流れるため)”の現象は2年前、診断された経験があります。当時は渡された薬を飲んで収まっていると思っており現在は処置は施してません。 耳鼻科に再びいってみようかと思います。

しかし直接喉が見られることがあるとはしりませんでした。当時の診察は舌にライトをあて 数秒で診察が終わりましたので。

こんにちは

何科でのレントゲンですか?
総合病院で見てもらうのはいかがでしょうか?

のどより上の口の中と言う事はないですか?
アレルギーとか?
それを踏まえて総合病院ではどうでしょうか?

この回答への補足

以下のアドレスの箇所に行きました

http://www.yujin-yamazaki.co.jp/index2.html

恐らく総合病院かとおもわれますが・・・個人的にあまり期待できない病院です

• 0