アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、交通事故に遭った時の示談金(損害賠償額)について
の書類が相手の保険会社より届いたのですが、知り合いが
言うには「そういうのはかなり少なく見積もっているから
妥当であるかしかるべき機関に相談してみた方がよい」と
言われました。
どのような機関に相談すればよいのでしょうか?
紛争処理センターというところであっていますか?

尚、事故の詳細としましては、私の方は徒歩、相手が車で、
交差点の横断歩道を青信号に横断中に、右折してきた
相手車両に接触しました。

腰に痛みが残り、今でも折を見て通院していますが、
事故当日に行った病院の担当医が事故日から腰に痛みが
あった旨をカルテに記していなかったようで、腰の痛みは
後日発生したもので事故との関連性が認められないとのことで
後遺障害が非該当とされました。(ちなみに一度異議申し立て
をしましたが同じ結果でした)

詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

交通事故紛争処理センターという団体があります(URL参照)。


なお、交通事故の損害賠償は、膨大な判例を基礎に定型化されているので、事実関係に争いがない限り(例えば、信号が赤だったか、青だったかなど)、どの保険会社の見積りもあまり変わりはないはずです。

参考URL:http://www.jcstad.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、相談してみようと思います。

お礼日時:2008/10/30 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!