アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
いま高2で来年受験生となります。

そこで受験科目の相談です。

高1のころは、英語・国語・日本史or世界史で受験するつもりでしたが、実は歴史は小学生の頃からの苦手科目で、いまさら無理だと感じてきました。

そこで歴史は捨てて政治経済を受験科目にしようと考えております。
ちなみに希望する学部は経済学部や経営学部で、自分の行きたい大学はすべて政経受験可能なのでそこの心配はなさそうです!

しかしうちの学校では、政治経済は高3で選択授業。
しかも週2時間しかないので、受験範囲が全部学べないそうです。

なので予備校などに通おうと思っております。


受験科目を政治経済にすることによって不利ってことはありますか??

あと東京で政経を学ぶのにおすすめな予備校ってありますか??

政経受験をするにあたって気が付くことがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします^^

A 回答 (1件)

都内では東進ハイスクールか代々木ゼミナールがいいと


思います

>受験科目を政治経済にすることによって不利ってことはありますか??

受験できる大学が限られます

>政経受験をするにあたって気が付くことがあれば教えていただきたいです。

受験政経は参考書や教科書に記載のないいわゆる時事問題がでます
が予備校の冬季講習などで対策講座があるのでとるといいと思います
個人的には東進の清水先生がいいと思います

参考書は政経ハンドブックと問題集がお勧めです
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%9B%AE%E3%81 …
http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BF%E7%B5%8C%E5%95 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!