電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在宅にて透析をしておりますが、今回、別の疾患にて入院する必要が出てきました。入院予定先は、透析の機械や設備を有していません。こういった場合でも、在宅の機械を持ち込んで入院するというのは可能でしょうか?透析の管理・処置等も、入院先のスタッフに任せて良いものでしょうか?料金等別にかかるのか、入院先の好意によるのか、どなたかこういった経験がございましたら、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

透析患者です。

在宅透析というのは聞いたことがあります。忙しい人には良さそうですね。一流ホテル現役の支配人がそれを受けていると聞いたことがあります。激務で普通の透析に通う時間がないでしょうから。
ところで在宅透析というのはシャントはあるんですよね? シャントがあるのなら入院の間は普通の透析を受けるほうがいいのではありませんか? 入院患者が忙しいはずはありません。どうせ寝ているだけなんですから全部病院にしてもらうほうが良いと考えます。わたしなら透析をしてくれる病院に転院します。悩む必要がありません。あなたが現在かかっている病気が特殊なもので「この病院でなくてはならない」ものであれば別ですが、そうでないなら紹介状を書いてもらって転院するほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信いただき、ありがとうございます。透析施設にある病院に入院するのが一番だということは重々承知しておりますが、諸般の事情により、今回は他院での入院ということになりました。一応管理は自分でするつもりですが、いざという時は・・・もちろん、通院してる透析センターへバックアップはお願いしてありますが。
いただいたアドバイス、尤もです。設備に関係なく、入院できるようになると有難いと思います。ありがとうございました。